Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

眼くちょ、鼻くちょ

2019-04-29 21:09:02 | 我が家の猫たち
最近オイラは マロンおばちゃん目くちょ(クソ)を取るのが日課となりました


   


    お年だもんでか目ヤニが出てカピカピになることが多くてな~


以前は ライフの右の鼻から出るカピカピになった鼻くちょ(クソ)を取るのが日課でした


坊主の場合は「 右鼻 」の構造組織が壊れていたので、よく鼻水が垂れてたもんでね


そういえば

亡くなった パセリによく似た仔ですが

    また 我が家に姿を現したので ご飯をあげた


   
※ 前回のブログに載せたこの仔だ


ペロリとキレイにお皿が空だったので、坊主を想い出した


    坊主は残さずキレイに何でも食べる仔だったから、ご飯をあげる方もすごく気持ちが良かったんだ


だが…ご飯はキレに食べたけれど、たぶんどこかの お宅の仔だと思う。

随分昔に 遊び呆けて帰らぬ坊主を捜しに行った時に 同じ町内で一度だけ見かけたことがあるような気がするのだ

首輪は付いておらぬがね。


    フフフ でも触らせないし、逃げるんだじぇい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギ三羽がボツになった… | トップ | かすみ草の刺繍に挑戦、図案... »

コメントを投稿

我が家の猫たち」カテゴリの最新記事