2019・本拠地開幕戦㊗️

2019年04月02日 | ナゴド観戦

勝 祖父江
敗 フランソア
S 鈴木博

【勝手に総括】
まずは大野雄大に勝たせたかった。

今シーズンドラゴンズ浮上のカギを握る男が本拠地開幕先発のマウンドに上がった。
球に力はあったが全体的に球が高かった。
80球を越えた辺りからヒヤッとする場面がいくつもあった。
勝負処の7回裏、代打を送られ降板となった。
次に繋がる投球内容でした👏

カープは1.3塁のピンチの場面、昨シーズン無敵のフランソアを投入。左対左、京田では厳しいと思われたが何とかバットに当てた!当たり自体は良くなかったが飛んだ所が良かった。同点となった。
流れはドラゴンズ。
続く8回裏もフランソアがイニングを跨いだ。力勝負ではビシエドに軍配、センター前に弾き返した。福田にデッドボール後、ベンチが動いた。セカンドランナーに遠藤。
周平に送りバント。これがフィルダースチョイスを誘い無死満塁。一死後、ドラベンチは次から次と仕掛けた。代打に右の阿部を送り込んだ。
粘るが力負け。球が前に飛ばない…。粘りに粘ってついに球捉えた!詰まりながら2点タイムリー。
続く代打渡辺もきっちり犠飛。勝利を手繰り寄せた。
最後は博志が締めた。


ゲーム前のセレモニー

両チームベンチメンバーがコールされ整列した。
カープメンバー、丸が移籍したが選手層に厚みを感じる。
田中、菊池、野間、鈴木誠…。
うらやましい🤤

菊池、めっちゃ笑ってるしー😒




コールを待つドラゴンズベンチ。


勝ちにいこうぜ❗


最後に控えしは我らが与田監督。コールを待つ。




始球式は夢の殿堂対決✨
権藤さんがマウンドで投げる姿初めて見ました!






立浪さん、現役の時とほぼ変わらず。カッコいい。

まさか👀打っちゃうとは💦

ということで、やりましたぁ~🎉






最新の画像もっと見る

コメントを投稿