宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

悲しみをぶっとばせ!

2015年10月11日 | 音楽
悲しみをぶっとばせ

ORIGINAL LOVE の『夜をぶっとばせ』の一節なんですが。
私は昨日初めて聴いたんだけれども
不覚にも涙が

思い出してもすごかった、ORIGINAL LOVE
かっこよかった演奏メンバー
サイコーだった すごい人だ 田島さん

って何の話かといいますと、
10月10、11日とBEATRAMという音楽イベントが富山城址公園で行われていまして、
昨日のトリが ORIGINAL LOVE だったんですね。
(アンコール曲が『夜をぶっとばせ』だった)

たまたま新譜の『ラヴァーマン』をよく聴いていたので、楽しく観られるかなというくらいの気持ちだったのだが。

はーもう完全に持っていかれた。
サウンドチェックの時に現れて、そのまま1曲通して演奏していったんだけど、
そのときからもう目がクギヅケ

助走なしのテンション全開
全方位エネルギー放射
最後までフルパワー
いやーそりゃ汗だくだったりコケたりギターのバンド?がねじれて小休止とかありましたけど
いったいその体力はどこから!?

でもスーパーハイテンションでも無軌道じゃないのだ。
脳内どこかに冷静な一点をキープしてるところが、またカッコイイんだよねー。

初見の私には、ギターを弾くときの左足の動きにも注目
リズムを刻んでいるのかもしれないけど、よくバランス取ってられるなー
ほかもひとつひとつの動きがいちいち面白くて、見てるだけでニコニコせずにはいられないのだ。

とにかく、田島さんのほとばしるエネルギーを浴びて、みんながそれを返すっていう循環の場で、なんか予想以上にすごいものをもらった気がする。とにかく行ってよかった!!

このBEATRAM、ほかの参加ミュージシャンはほとんど知らなかったんだけど、どこも演奏レベルが高くてびっくりした。(←音楽しらずの発言ってことで…)
迷いながら当日券で参加したんだけど、芝生で立つも座るも自由に音楽を聴くのは、とても楽しかった。夜勤明けだったので昼寝もはさみながら(^^;
来年も行きたいな♪

と、夕方の時点でもう十分満足していたのだが、真打ち ORIGINAL LOVE 登場で別次元に連れていかれたのであった… 帰り速攻代表曲をiTunes でダウンロードした。

今日は私は行かないんだけれど、お天気が心配。持つといいなぁ。
お天気も重要な要素というところが野外のいいところだけど、困るね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリス)
2015-10-12 16:06:16
ビートラム行ってらしたのですね!
凄く楽しくてエキサイ ティングで素晴らしかった様子が伝わって思わずお邪魔してしまいました!
ワタクシ、田島貴男さんのファンで凄く行きたかったのですが今回は遠征は厳しくて断念しました(/_;)
田島さんのライブパフォーマンスお楽しみになれたご様子…良かったです♪
楽しい記事、ありがとうございました!
返信する
アイリス様 (undergreenfields)
2015-10-13 07:42:22
わ、コメントありがとうございます!
いまだに余韻が残っていて大変です(^^;
思えば、『ラヴァーマン』からのほかは、おそらく初期の有名な曲ばかりだったのですが、全然知らなくて…
(『サンシャイン日本海』がもともとNegiccoへの提供曲ってのも知らなかった(^^;)
どれもほんとにいい曲、いい演奏でした!
『ラヴァーマン』購入したときに、レビューなど読んで、田島さんには良いファンがついてるなーなんて思っていたのですが、その理由も分かった気がします。
返信する

コメントを投稿