宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

いろいろ聴きたい

2013年11月01日 | 音楽
全然更新していなかったのに、昨日のアクセスが普段よりも(あくまでもこのブログ比でだけど)増えている。
なぜに?と思うに、伊勢丹オフィシャルソングの件で矢野顕子さんの検索が多かったからかな?
そういえば、昨日テレビの情報番組でみかけたような・・・(職場のテレビでチラ見)

で、その伊勢丹ソングって、アルバムに入ってる『ISETAN-TAN』じゃなくて『ISETAN-TAN-TAN』だったのねー。
新作だったのねー。知らなかった。
(前者は非公式・・・ではないわね「認定ソング」って感じ?)
早速というか遅ればせながらというか、iTunes Store よりダウンロード。
情報を得てから実際聴くまでのタイムラグの無さ、なんて便利なんだーとあらためて。
遅れた者の感慨ですが。

すごい! いい曲!!と思う。
(終盤のスキャットが「荒野の呼び声」ぽく矢野さんらしいなーなどと)

---
本格的な秋の訪れとともに私の中のカラオケ熱・うた歌いたい熱は一段落の模様。
季節の変わり目で喉の調子が良くなかった期間が長かったせいもあるかもだけど。
フィギュアスケートシーズンが始まったこともあり、使用曲ほか、歌のない楽曲を聴きたいなーと思うようになった。
聴いた中では小塚選手のSPアンスクエアダンスがカッコいいなー。去年のインナーアージもよかったんだよねー小塚選手後半不調で聴く(もちろん観るほうもだが)機会が少なく残念だった。
フィギュアスケートのコンピレーションCDってこういうの入れてくれなさそうなんだよねー、というか昨年は出てないような?
ほかにはラフマニノフとガーシュインをまとめて聴きたいなーと思う。
短いところで、ガーシュインのピアノ前奏曲(グレイシー・ゴールド選手のSP使用曲)が iTunes Store にあったのでダウンロードしようと思ったら

「Store クレジット残高が足りません」

がーん
iTunes カードを買いに行かなくては(>_<)
(クレジットカードは使ってないもので・・・^^;なので矢野さんのファンクラブも入りそびれているのであった・・・)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません間違えました^^; (undergreenfields)
2013-11-03 23:08:40
小塚選手のSPインナーアージは一昨年だった...去年のもカッコよかったと思う。
われながら時間感覚と記憶力に不安が...^^;
返信する

コメントを投稿