南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

っぽい!

2009-06-19 11:17:22 | 食の昭和遺産
今日100均で買ってきました。サイコロキャラメル型です。明治ポッカコーヒーキャラメル。開封する前から缶コーヒーの香り。食べても独特の甘さ。後口はまさにポッカ缶コーヒーですわ。サイコロの目がコーヒー豆。一瞬コーヒービート味のキャラメル?と思たくらい。中の包み紙は明治のキャラメルのトレードマーク、髪の毛がキャラメル模様のキャラメルちゃん(ほんまは名前あるんかな)です。クリームキャラメルやヨーグルトキャラメルのパッケージにもついてるよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュカス欲しいっ | トップ | 微妙な高さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むにゅ)
2009-06-22 01:27:20
コーヒー味のがあったんだ!実はサイコロキャラメルは固めだから、キャラメルの中では一番好きなの。昔さ、不二家のフランスキャラメルってあってさ、普通のキャラメルとチョコとコーヒーの3種類の味が詰まってたんだけど、コーヒーキャラメルの味が忘れられない・・・だからフランスキャラメルなきあとは、サイコロキャラメルがアタシの中ではナンバー1なの!しかも!コーヒーのがあるなんて!でも、今日、100均行ったけどキャラメル置いてなかったような・・・でも、あちこちでかけたついでに探してみるわ!
返信する
コーヒー味 (南 うなみ)
2009-06-22 20:23:13
むにゅさんこんばんわ~
子供の頃って本物のコーヒーを飲ませてもらえへんからコーヒー味って貴重な気がしたよね。明治のコーヒービートとかね。
フランスキャラメル滅多に食べる機会がなかったな。うなみん家ではパチンコの景品でおじちゃんが換えてきた明治のクリームキャラメルやヨーグルトキャラメルを食べることが多かったなあと、アーモンドグリコもよく食べた。
コーヒー味というと不二家ソフトエクレアのコーヒー味を思い出したよ。不二家はコーヒー味多かったんかな?
返信する

コメントを投稿

食の昭和遺産」カテゴリの最新記事