南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

ぱんっぱん

2011-05-26 22:04:22 | Weblog
お昼に出先でよったハンバーグやさん、日替わりのランチのハンバーグが半端じゃなくパンパンお箸を入れたら肉汁が吹き出しました。フライパンじゃなくて鉄板で焼いてはりました。
軽い感じやけど、ひさびさにウマウマごちそうさまでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじょうに美味しい | トップ | 気になっていた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (北国の人)
2011-05-26 23:02:55
 美味しそう、じゅるる。(「空から日本を見てみよう」のくもみ風に)
 ハンバーグは写真のようなタイプが好きだなぁ。
 先日久々に食べたハンバーグは、プ○○ハムのお湯で温めて食べるタイプのやつだったし・・・。(自分の店で買ってきたからしょうがないけど。今週のおすすめ品だったし。ハムソーセージ類も日配の管轄だし)
返信する
温めるやつ (南 うなみ)
2011-05-26 23:30:37
北国の人さんおいしゅうございましたよ。めったに食べる機会はないけどね。
プ○マのあっためる奴って丸い奴かなぁ。キノコの乗ってるのよく買ったわ。一個売りの100均の日によく売ってる奴。楕円で3個入りのもあるよね。
温める系は日ハムのが美味しいよ。ミルポアとか冷凍のもあるし。つけあわせがついてるのもね。
「空から」我が家でもよく見ますね。この前知人がテレ東のグッズ売場でクリアファイル買ってきてくれました。ちょっとうれしかったです。
ハムソー、畜産担当の店と日配の担当の店に分かれますね。イ△ンは日配やね。
子供の頃はマルシンのハンバーグしか食べなかった。なんかイシイとかのソースが苦手やったんよね。
返信する
日替わりランチ ()
2011-05-28 01:07:00
職場近くのふつ~の洋食屋さん。
ワタシ、基本的に昼に揚げ物とかハンバーグとか食べると胃もたれして、夕飯いらないくらいになっちゃうのね。
なので、そこへ行っても、パスタランチとか、無難なものにしてた(ミートソースがうまうま)。
でもある日、おそるおそる食べてみたら、平気?
メンチも白身魚フライもチキンカツも・・・ハンバーグも。
おじさんは、ふつ~に植物油使ってるだけだよ・・・と言うんだけど。
謎です。
返信する
ここでしたか (肩ロース)
2011-05-28 17:46:11
ええ匂いがしとると思ったら。

ちっさい頃は、マルシンがハンバーグやと思てましたから、こういうハンバーグが出て来たときに戸惑いました。
今でも、私にとってマルシンはご馳走です。
目玉焼きと一緒に食べるとうんまいね。

返信する
丁寧 (南 うなみ)
2011-05-28 23:01:29
桃さん、そこの定食屋さん油の管理、食材の扱いが丁寧なんだよきっと。
美味しく食べられてよかったね。
ミートソースもうまうまなんやね。食べてみたい。
返信する
ハンバーグ (南 うなみ)
2011-05-28 23:06:47
肩ロースさんマルシンうまいですよ。ビールのアテにケチャップとウスターソースにひたして食べるのと、食パンやロールに挟んで食べるのがうなみの王道です。
子供のころ、おかぁはんは変なハンバーグを作っていました。タマネギ、ミンチを炒めて、パンの耳をふやかしたのと卵を一緒に混ぜで丸めて焼くのよ。火が通らないのが怖かったんかもね。
返信する
有名なんだけど・・・ (北国の人)
2011-05-30 20:47:03
 石井もマルシンもアニメ番組でよくCMが流れていたけど、食べたことはありません。
 その手のものはなぜかねだらなかったなぁ。
 我が家でよく食べていたのは丸大ハンバーグでした。農協のスーパーでよく3個パックのものが安売りされていたので。
 先日のプ○マ(別に伏せなくてもいいんだけど)のハンバーグ、まさに丸い形のものです。
 てりやき味とデミグラス味の2種類あって、今回はデミグラス味を買いました。まだ冷蔵庫に1個残ってます。賞味期限が切れた(28日)なので早く食べちゃわないと・・・。
 
返信する
Unknown (Bacchus)
2011-05-30 22:59:26
もしかして「とくら」さんかな?

あそこなら、いつもいっぱいで待たないといけないこと多いんですよね。
返信する
やはり (南 うなみ)
2011-05-30 23:54:36
北国の人さんやはり、丸のでしたか。
昭和期はCMされて有名でも近くで取り扱いのない商品は沢山ありましたもんね。ハムやハンバーグ類も肉屋毎に一社しか入ってなかったりしてうなみ実家の近くの市場はプ○マハムでした。隣町の市場は日ハムでした。
返信する
左様×2 (南 うなみ)
2011-05-31 00:05:04
Bacchusさん、そのとおりです。もう一店舗あると店内に書いてありました。地元では繁盛店なんですね。あの日はバイトの終了時間が遅い店だったので1時30分はまわっていたのですいていました。写真のが日替わりでうなみが食べたのが最後の一食でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事