南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

充電~

2014-01-09 17:46:47 | Weblog
気持ちがギュウギュウになる前に充電。
えべっさんの帰り、難波の喫茶店でお茶しようと思ったら店が変わっていたので梅田まで帰って来てからいつもの店へ。落ち着く~
ケーキを食べて買ってきた本を読みながら一息。
(写真はミオール(旧茶々)の宇治抹茶ケーキ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣り | トップ | 素敵な酸味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も充電中 (ねこむすめ)
2014-01-09 21:49:12
クリスマスから大晦日、2日以降頑張ったのでたまには休んでゆっくりしました。ミスドやマック食べ歩き
おつかれ~ (南 うなみ)
2014-01-09 22:28:50
ねこむすめさん、こんばんは~
充電必要だよね~
ご褒美にリセットに煮詰まらんうちに
気分転換
ミスド、温めるポンデリングが気になってます
180円コーヒの充電 (あみいみこあん)
2014-01-11 17:40:29
お家でやると、何かとイライラするので(私が)、この頃、夫婦で喫茶店に行く。
そこで、仕事?の読み合せをする。
他のお客さんがいるので、口論になることもなく、
順調。

ホントは好きじゃないけど、チェーン店のコーヒーショップ。
人がいるけど(特に高齢者のグループが多いよ)、みんなそれぞれ好き勝手しているから、
私たちもとっても気楽。

仕事の読み合せが終わると、夫は帰宅。
それからが私のフリータイム。
もってきた本を読んだり、実家にハガキを書いたり。
至福~。

珈琲180円。
たっぷり充電。

店員は放ってくれている。
だから、大きなチェーン店も居心地がいいよ。
一息 (南 うなみ)
2014-01-11 22:22:12
一息、大事だよね。
煮詰めたらあかんよ。
チェーン店の高齢者よくわかる。
年に数度バイトに行くニュータウン付近、収入に応じてマクドから専門店までたくさん高齢者がいるよ。一人からご一行様まで。
人はそうして憂さを晴らしそれでも人と関わって生きているんだよね。
孤立しない、社会を…。
食べました (ねこむすめ)
2014-01-12 21:00:51
ポンデリング食べましたよ。トロリとした食感、不思議な味です
食べたんやぁ~ (南 うなみ)
2014-01-12 21:31:00
ねこむすめさん、食べたんですね。私も今日昼に食べようかなぁと思ったんやけど定番にはしってしまいました。今度は食べてみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事