南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

素敵な酸味

2014-01-11 21:51:11 | Weblog
近くのスーパーで明治からちょっと高めのチョコが発売されていました。チョコ好きには食指が動きます。はじめにマカダミアを買ったけどなんて事なくてガッカリかな~と、ビターを買ったらコレが出色な香りとうまさ。酸味と程良い苦味こりゃうまうま。もう少し苦くても良いけどね。売ってるうちにリピだわ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電~ | トップ | 第一弾やて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容姿端麗 (肩ロース)
2014-01-12 01:31:49
ちょこっと買って来るっ!

今、カミさんの飲み会のお迎えに鈴鹿まで来てます。養子さんやで仕方ない。
(姉の旦那に、新婚当時、「お前、養子みたいやなぁ」って言われました。)

帰り道のコンビニで探してみます。
(^O^)

返信する
延長やて (肩ロース)
2014-01-12 02:39:17
今、2:30AM過ぎ。延長になったから待っててと言われ、もう1時間以上待ってるんよ。

明日は出初式で早いのになぁ
(^_^;)

返信する
お疲れさま (南 うなみ)
2014-01-12 08:43:22
コレを読むときには出初め式もおわってるかな?
肩ロースさん、やさしいねえ。奥様はしあわせもんです。でも、なぜかしあわせなときに人はしあわせと気づけないもんです。
返信する
食べてみたいな ()
2014-01-12 22:22:01
ビターチョコ大好き。
今度、探してみよう。
森永のカレ・ド・ショコラのカカオ70とか、高いけど好き。
返信する
発見 (肩ロース)
2014-01-13 05:43:57
昨日、セブンで見つけました。これを退治せしめんとレジに直行、帰宅。クルマから下ろすのを忘れてました。手に入れると安心するんやね(^O^)

返信する
負うた子に教えられ (肩ロース)
2014-01-13 06:04:42
今朝、末娘と食べました。ネットで噂の高いチョコと言って。娘は、すぐに酸味が強いなと言いました。私は、高いチョコやから少しずつ食べたせいか見抜けませんでした。ま、鈍感力も大事ですよね。甘さは、どストライクでした。うまうま
(o^∀^o)
返信する
ビタ~ (南 うなみ)
2014-01-13 09:38:59
桃さん、カレドショコラ70好きですか?私も安売りの菓子やでよく買います。あれよりは甘いです。これは、日本の板チョコにしたら酸味があって個性的です。お試ししてみてー
返信する
そう (南 うなみ)
2014-01-13 13:34:13
肩ロースさん買いましたか?
甘さはミルク系よりは抑えめやしおいしかったでしょ。
お嬢はきっと奥様のおいしい料理を食べて育ったから味覚が良いんやと思います。
返信する
食べてみた ()
2014-01-13 19:16:20
うまい~♪
定番にして売ってくれれば、マツキヨとか安売りの菓子屋(うちのあたりだと、お菓子のまちおかというトコがあるの)でも、扱うんだろうに。
ゴディバより好き。
カレドショコラのカカオ70は、オフィスの机の引出しに入れて、眠くなりそうになると囓ってます。
返信する
うまし (南 うなみ)
2014-01-13 21:00:26
桃さんも買われましたか~
気に入っていただいて幸い。
定番にはならんやろけど、売れ残って安売り屋(大阪ではよしや)に回らんやろか、ひそかに願ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事