南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

君知るや君知るや

2005-02-20 19:45:14 | 食の昭和遺産
食の昭和遺産 にぃ
我が家のカレーと言えばこれかハウス印度カレーでした。大阪の叔母の家はメタルインドカレーでしたね。写真の品はネット通販で…。(箱買い)味は昔と変わらずマイルドです。タイトルはCMソングより。♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日限定 | トップ | ボンネットバスに乗りたいっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神雲咲樹衣)
2005-02-20 21:41:28
ブログ見に来ましたよw



写メ付きでUPしているのですねぇ~

自分の知らない物や知っている物までぇ~

何か懐かしく感じましたw



これからもちょくちょく見に来ますねw



後文字が蛍光色でちょこっと読みにくかったです!

でわ~
返信する
おおきに (南 うなみ)
2005-02-21 22:35:34
咲樹衣さま、コメント有り難うございました。ちょいちょいカキコしてますので。お立ち寄りを…。
返信する
懐かしいですね~^^ (西風)
2010-05-18 10:23:19
はじめまして。西風ともうしますm(__)m

オリエンタルカレー懐かしいですね。
現在もこの「オリエンタル即席カレー」は製造されていますね。
時々うちでも買いますよ~当時、カレーは高級な家庭料理の一つでした。
子供の頃、遊びから帰る途中、何処からとも無くカレーの良い匂いが
してくると、「ウチかな?」何て、期待しながら帰ったのを覚えています。

そう言えば、当時のカレーはソースをかけて食したのを覚えています。
大人は「生卵」をのせて食べていましたね。

前に、子供達に食させたところ、凄く美味しいと感激していました。

考えてみれば、現在のカレーと比べて、これはこれで、別の料理のようですね^^

そうそう、オリエンタル社から「カレーうどんの素」が販売されていますが、
あれはお奨めですよ~是非、お試し下さい(^。^)
返信する
今でも (南 うなみ)
2010-05-18 12:03:03
西風さんはじめまして、へっぽこブログへようこそ。昭和大好きな不定期更新のブログですがまたお立ち寄り下さいね。
オリエンタルカレーまだ買っていますよ。オリエンタルの製品は年に数度ネットで買ったりしますがカレーうどんの素は買ったことがないですね。
カレーにソース、今でもしますよ。生卵も。しょうゆをかけるときもあります。しょうゆをかけると相方に笑われます。でも美味しいですよ。バブル期のドラマ男女7人夏物語でも明石家さんま兄様がしょうゆをかけるシーンがあります。
このオリエンタルカレーのもったり感は固形ルーとは少し違う美味しさです。
返信する

コメントを投稿

食の昭和遺産」カテゴリの最新記事