南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

こんなんやったわ

2015-05-08 15:18:14 | お外の昭和遺産
写真展をやっていたビルの階下のドア
昔のドアノブってこんなんだったよね
使い込まれて良い経年
鍵穴も古い形
差し込む鍵も見てみたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る子はねこ | トップ | ビンボー舌(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃 (北国の人)
2015-05-23 23:51:05
よくお世話になったお医者さんを思い出しました。
 薄暗い待合室、消毒液のにおい、聴診器、甘苦い
 シロップの飲み薬などなど。
 今その場所は更地になってしまい、思い出も自分の
 中から消えつつあります。
返信する
おいしゃさん (南 うなみ)
2015-05-24 14:16:30
北国の人さんこんにちは~
お医者さんもこんなのぶのついたところありましたね。わたしが子供の頃通っていた歯医者も古い洋館でこんなのぶがついていました。
そこも、今は駐車場です。
ふとしたきっかけでその時のその場所にタイムスリップしたような気分になることありますよね。
返信する

コメントを投稿

お外の昭和遺産」カテゴリの最新記事