南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

続しゅうせん屋

2005-04-12 22:11:05 | お外の昭和遺産
昨日記事を投稿した後になんとなく周旋屋って普通に使てたけど最近聞かへん言葉やなと、引っかかってネット、辞書などを調べてみました。検索エンジンで調べてみると周旋屋というのは放送禁止用語になるんだとか、○○屋というのは侮蔑的に使われる事が多く○○業といいかえるらしい。なんでやねん。辞書で調べると「不動産の売買、賃貸住宅や就職などの仲介に入る人」となっていました。知らんかったな、周旋て不動産にのみ使われる言葉やと思てました。タウンページ職業編では周旋屋さんは不動産取引になっています。なんかよそよそしい、言葉やと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうせん屋さん | トップ | チーズスィートホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お外の昭和遺産」カテゴリの最新記事