南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

自分たちの世界

2013-04-28 13:19:10 | Weblog
前から思てたけど、山登りやハイキングに行く人が嫌い。
山も山男も嫌いやないけどお休みの日にリュックをかついで電車に乗ってくるあの集団がたまらないのよ。世の中に私たちしか居ないような振る舞い。
今朝も中途半端にかついだリュックにステッキを先を防護もせずに突っ込んでいたのよ。私は先端恐怖症やないけどいややなぁと思ったら案の定人に押されて私にめがけて飛んできた!顔に当たりメガネがとんで「あ~」と思って素早く拾ったけど最悪!!

よけいに、嫌いになったわ。常識無い人たちが多い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一瞬やけど | トップ | 懐かしく新しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日の通勤や帰宅時間の電車に ()
2013-04-28 23:06:09
“いかにも”な格好の中高年の山歩き集団が席を陣取ってて、自分が座れないのも、気分的にイラっときます。
カイシャの高校時代から登山やってるおじさん曰く、「そういう、いかにも中高年から始める山登りは、おうおうにして危ないぞ。
姥捨て山へ自分から行ってるようなもんだ」そうで。
そういや、“子無しで趣味もできるから良いわね”“ワタシは家事でそれどころじゃない”的なことを、毎年年賀状で、愚痴りまくってた大学の同級生は、今年からそういうことを書かなくなったと思ったら・・・
“山登りを始めました”だと。
講談なんぞより、手間暇も金も体力もかかる趣味じゃん(-_-)
ああ、絵に描いたように中高年まっしぐら・・・などと思ってしまいました。
ワタシには、そんな気力もありません。


返信する
登山者 (南 うなみ)
2013-04-29 19:11:29
桃さんもそう、思うんやね

バイトに行くときいらっとするのはいつでもやけど、周りに迷惑をかけない装備と配慮をして欲しい。

山大好きの家の相方も今の山歩きブームには心配をしてるよ。山って基本個人、自己責任なんやから誰かがやってくれるとか自分を守れないような甘い気持ちは命取りやって。
返信する
たどり着けず (肩ロース)
2013-05-03 08:59:14
うなみさん、こんにちは。
3年ほど前から、山岳救助訓練を平地の消防団もやらされるようになりました。根っからの運動音痴で、さらにメタボが加わった私は、3分の1の行程でダウン。岩にかけて、今度下りてくるメンバーを待ちましたが、一人、山中におると不気味やね。変なん出やへんかなぁって。もう行きたないわ。

 (゜∀゜;ノ)ノ

返信する
お疲れさま (南 うなみ)
2013-05-03 19:20:55
肩ロースさんも色々せんなあかんねんねぇ。
お疲れさま。
山は、怖いよね。子供の頃は近所の里山でも迷いそうで怖かったよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事