南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

一瞬やけど

2013-04-24 18:04:07 | Weblog
今日、バイト終わりに建物から出たら湿った雨のにおいの向こうにたしかに、夏のにおいがした。鼻先をふっと駆け抜けていった。
季節だけは確実に進んでいる。
(写真はバイト先の隣の老健の植え込み)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった半分でも | トップ | 自分たちの世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものです (ねこむすめ)
2013-04-24 22:40:28
こちら関東は冷たい雨です。一週間前に体調崩してしまいました。土日の販売は行きましたがおとといと昨日は休み今日から復帰しました。やはり仕事帰りなど周りの鮮やかな草花や新緑を目にするともうすぐ新しい季節の始まりって感じがしますね。またゴールデンウィークがやってくる、忙しくなりあとは自分の誕生日(5月の連休明け)
返信する
季節の変わり目 (南 うなみ)
2013-04-24 23:01:38
ねこむすめさん、体調はおちつきましたか?
気温差気をつけて下さいね。
土日はアブレで火・水とバイト、モツ炒め売ってました。
大阪も今日は雨でした。シビシビとした雨。
連休はバイトです。
5月お誕生日なんですね。さわやかな季節に生まれたんですね。
返信する
こちらは (北国の人)
2013-04-28 20:00:25
 天気が悪くて寒い日が続いてます。
 ウトロ(知床)では雪が40センチ積もったとか。昨日の天気予報では「暴風雪警報」が出ていた地域もありました。
 まぁ、本格的に暖かくなるのは連休が明けてからなので、いつものことだと思っていますが、それにしても今季はちと様子がおかしいです。
 私も先週は病院、役場でいろいろと申請、免許の更新手続きと私用を足してきましたが、5月からは本腰を入れて求職活動を始めなきゃ、と思っています。
 (有休は5月いっぱいあるので6月にならないと離職票は送られてこないが)
 なんだかあっという間にひと月が過ぎてしまいました。
 
返信する
おつかれさま (南 うなみ)
2013-04-28 22:18:00
ほんまに、時間が過ぎるのが早いよね。
色々、大変ですね。
もし、ゆるすのならのんびりと構えて求職をして下さいね。
今年は何か変な気候と何度も書いているけど知人や友人も同じ事を言ってるよ。
鳥取の知人は砂の嵐がスゴいって。今までこんな事は無かったらしいよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事