南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

あの頃

2012-07-27 11:13:30 | 食の昭和遺産
差し入れ用に近くのお菓子の安売り店で買ったキャンディ。
「扇雀飴LOVE LAND」1985年の復刻版デザインやと書いてあります。
パッケージのピンクとミントグリーンの組み合わせ飛んでる飛行機右下の椰子の木。中のキャンディの形。あの頃を思い出させます。
味は、トロピカルフルーツ(キーウィ、マンゴー、グァバ、ブルーハワイ、パパイヤ)
昭和後期のファンシーでPOPな感じを思い出しました。
最近、ミントグリーンって見ない色だよね。チョコチップミントのアイスがおしゃれやった時代の色(笑)この色のフレアスカートをはいていた記憶がよみがえりました。
何にも考えずに毎日が楽しくて仕方がなかった時代を思い出させてくれるパッケージでした。
キャンディ自体はロングセラーで大袋で今も売られています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な味 | トップ | ♪分岐点 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしい (ねこむすめ)
2012-07-27 23:43:24
発売当時は高校生でした。これ平成になってからよく会社の人からもらったことある、星型かな?トロピカルな味がさわやか。今もあるならほしいな。明日~日曜日は某洗剤メーカーの推販です。
返信する
星形 (南 うなみ)
2012-07-28 09:01:44
ねこむすめさん、おはようさんです。
うなみも今日から2日間、肉売ってきます。
洗剤の推販ですか?たんと売れますように。
で、キャンディたしかに結構さわやか系でしたね。昔たべました。バイトちゃんがよくくれました。今、安売りの店とかやったら売ってるかも。見た目もキラキラ夏向きやもんね。
返信する
ミントグリーン (ねこむすめ)
2012-07-30 21:27:34
洗濯物たたんでミントグリーンのTシャツがあった。 そう先月に夏物の衣服まとめ買いしてミントグリーンで貝がらや花のピンクやレモン色ブルーのカラフルな絵柄のポップなシャツがあったり20年前にかったポロシャツが見つかったり、やはりこのカラーは夏にぴったりかな?
返信する
ミントグリーン (南 うなみ)
2012-07-30 22:06:05
たしかに、夏向きのさわやかな色やけど、ほんまに長いこと買っていない。平成の初めの頃、相方母に頂いたTシャツとキュロットの上下がミントグリーンに玩具のプリントやったなぁ。思い出した。
返信する

コメントを投稿

食の昭和遺産」カテゴリの最新記事