今日は、いくつかあるボランティアで、一番楽しい小学校での読み聞かせでした。
昨夜は、絵本の本棚の前でかなりの時間、迷いに迷って、選書しました。
読む時間の制約があるので、読んであげる学年や内容だけでなく、ページ数や文字数も考慮しなければなりません。
今回は、まず5冊選んで、最終的に「ピーターの口笛」「ターちゃんとペリカン」の2冊を持って行きました。
1冊読んだら時間が余ったので、2冊読みました。
どちらの絵本も読んでいない子どもが多かったみたいで、食い入るように、本に集中して聞いてくれました。い
子どもたちのキラキラした目が嬉しいひとときです。

昨夜は、絵本の本棚の前でかなりの時間、迷いに迷って、選書しました。
読む時間の制約があるので、読んであげる学年や内容だけでなく、ページ数や文字数も考慮しなければなりません。
今回は、まず5冊選んで、最終的に「ピーターの口笛」「ターちゃんとペリカン」の2冊を持って行きました。
1冊読んだら時間が余ったので、2冊読みました。
どちらの絵本も読んでいない子どもが多かったみたいで、食い入るように、本に集中して聞いてくれました。い
子どもたちのキラキラした目が嬉しいひとときです。
