Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

出張の合間の夜釣りで

2024-05-26 | 伊豆・沼津の釣り
`24.05.22 ( 大 )  満潮17:02 / 干潮22:34 気温17℃

内浦エリア 実釣時間 22:15 ~ 23:45

三島での出張の合間で。

三島からだと内浦周辺だったら車で30分くらいで行けるなと思い、前回使用したタックルとワームを少々持ち込み、仕事を終えた後に海へGOしてきました


狙うポイントはシンカーを使うと根掛かりで釣りにならない所なので、高比重ワームのノーシンカーで狙うのが最適なんですが、大潮の下げ潮で流れが速く苦戦。

ネイルシンカーを入れてなんとかボトムが取れるようになったけど、魚の反応が取れだしたのは潮止まりの時間帯。

小型のハタが何匹かヒットしたけど、手前の海草に取られて藻化けしちゃってのバラシが多く、キャッチ出来たのは小型のオオモンハタ1匹。あとやたらと小刻みなバイトがあるなと思ったらネンブツ系。 ちょっと忘れてましたけど、そう言えばこの辺はネンブツ系の魚が多かったんですよね~







・Rod : TICT SRAM EXR-77S-Sis

・Reel : Daiwa 15 EXIST 2003F-H ( 15 EXIST 2003C spool )

・Line : Y.G.K. G-soul Upgrade pe X4 #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : 根魚蟲 1.8" ( ロックフィッシュSP ) + 1/96oz NAIL




バイト数の割にはキャッチが少なかったんですけど、最後にまあまあサイズのカサゴが釣れたので、まぁ良しとして今回の釣りを終了しました。



2024年 第32釣行 ( 伊豆釣行➂ ) / オオモンハタ × 1匹、カサゴ × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿