Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録かな

那珂湊 おさかな市場

2017-02-09 | 茨城の旅
初めて行く地域の市場はおもしろいです。






干物でも買って帰ろうと物色していると、伊豆とはまた違う魚の干物が。



イシモチやカナガシラ、カレイの干物ってあまり見ないですからね。でも大洗付近と言えばヒラメも有名なのでもしやと思い探してみると、ありました! 一夜干し!!

そして値段か安い! 上の写真の詰合せで1.100円。ヒラメは1匹500円。 お買得です!!




生魚は買わなかったですが茨城らしくアンコウがあったり、北寄りに来たのだな〜と思わせるような魚たちが並んでました。





コメント

大洗 めんたいパーク

2017-02-08 | 茨城の旅
明太子と言えばかねふく。そのかねふくの工場兼販売所がめんたいパークとして大洗にあります。



ちょっとした無料の工場見学( ほんとにちょっとしたって感じでした )ができ、出来立ての明太子の試食もできます。



販売所はそれほど大きくありませんが、飲食コーナーでは明太子がたっぷり入ったおにぎりやら、明太子ソフトなどがうられてました。

コメント

つくば 山水亭

2017-02-07 | 茨城の旅
茨城県で足を止めたのは初めてのことかも。

昼食をここでとりました。



立派な門構えで入るとこれまた立派な中庭が。



今回は団体でのバス旅行で行っているので、食事する場所も披露宴などを行なってるような大きな部屋で。





食事はどれも美味しく、団体での旅行で食べた食事の中では、今までで1番美味しかったです。

コメント