Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

宇久須クリスタルビューホテルで日帰り入浴

2023-07-09 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
今回の日帰り温泉は宇久須のクリスタルビューホテルで

男女入れ替え制であるお風呂ですが今回はコチラのお風呂でした。残念ながらハズレだね ワタシ的にはもう一つのお風呂の方が好きなんですよね~

くるら戸田の立ち寄り湯 壱の湯

2018-10-27 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
今回はちょうど立ち寄り湯の開店間際に立ち寄ったので温泉に入ってみました

料金は大人500円。ロッカーは100円を使用しますが、鍵を開けるときに戻ってくるタイプです。

温泉は源泉掛け流し

500円でこの内容って素晴らしいんじゃないでしょうか

営業時間は10時~21時(受付)21時終了

松崎 かじかの湯

2017-10-14 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
初日のお昼休憩では西伊豆の『道の駅 花の三聖苑伊豆松崎』で。

まずは徹夜していたのでここにある町営の立ち寄り湯『かじかの湯』でさっぱりと

お風呂は小さいですがリーズナブルなのが良いところ。ただ掛流しではないのが残念ですが。

内風呂と2階に露天があります。

露天風呂からの景色は建物の裏側になるのでけっして良いとは言えませんが、味のある雰囲気が意外と好きです。

土肥 弁天の湯

2016-10-25 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
今回入った温泉はココ

小さい銭湯のお湯が温泉って感じの場所で入口には券売機があり、入浴料とは別に石鹸やシャンプーなどが販売されています。ちなみに中には備え付けの石鹸とシャンプーはありません。正直 なんでも金を取ろうという考え方がちょっとイヤだなと思いました。

お風呂は2つありますが、どちらも小さく2~3人が入ればいっぱいって感じです。お湯は源泉かけ流しで湯温が高めです。

仁科 なぎさの湯

2016-04-12 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
今回のはここ

去年も行きましたが、今回はこのあと那賀川の桜を見に行きたかったのと、ととやで寿司を食べようと思っていたので。

こじんまりとしたお風呂ですが、空いていれば問題なし 混んでる時は行きたくはないですけどね

入浴料は600円。 さらっと汗と潮を流してさっぱりしたら夜の部へです。

石部漁港の温泉

2015-09-11 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
今回 3ヶ所目の温泉はこちら 『平六地蔵露天風呂』

無料で24時間入ることができる( ただし期間限定ですが )温泉を開放してくれていて、町の人にはほんとうにありがとうと言いたいですね

ちょっとした着替えの場所はありますが洗い場はないので、温泉に浸かるだけという考えでいて下さい
基本 水着着用です。

仁科 なぎさの湯

2015-07-19 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉
久しぶりにかじかの湯に行きたくて到着してみたら、なんと源泉のつまりで3カ月ほどお休みだって 残念だけど仕方ない ってことで、ここも久しぶりに来ちゃいました。

入口には猫ちゃんがお迎え そういえば昔は料金が500円だったと思うけど600円になってましたね。

お風呂はこじんまりとしていて銭湯チック、いかにも地元の人専用みたいな感はありますが、低料金だしさっと潮と汗を流してさっぱりするのだったら、これはこれでアリですよ。

一応 露天風呂もあるしね。

温泉から出るとすっかり暗くなって、これから夜の部に突入するのでした…。

西伊豆の日帰り温泉

2012-07-10 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉

Imgp1474
松崎から下田へ向かう途中にある道の駅の日帰り温泉。

かじかの湯は入浴料500円。

小さい内湯と露天があり、地元の人がよく入りに来ています。

何度か来ているけど、この日は空いていました

でもそんな時にかぎって時間がなく、ちゃちゃっと入って下田にシーバスを狙いに行きました

Imgp1475

伊豆釣行game-13 土肥 弁天の湯

2008-11-02 | 西伊豆・沼津の日帰り温泉

今回の温泉は、土肥町営の「弁天の湯」に行ってきました。

Imgp1377 1階は公民館。2階が共同浴場になっています。

玄関の扉を開けたところに自販機があり、そこで入浴券を購入します。

管理人のおじいさんにチケットを渡し、お風呂へ。

Imgp1379 湯船は2つ。

まずは内湯。

あつーい!

土肥の源泉はかなり熱め。 源泉100%なので、人がいないのをいいことに、水でうすめて入浴。

Imgp1378 半露天は、外気に触れている分少しは温度が低いかと思いきや・・・

さらに、あつーい!!

なんで~ぇ?

湯船はいずれも小さく、他のお客さんがいるときは狭いと思う。

入浴料は、大人¥500-。 ローカルです。