Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録かな

湯本 吉池旅館

2018-02-22 | 箱根・湯河原の宿
今回もこちらの宿にお世話になりました。








夕食へ宴会料理ですが、毎年味が良くなっていくので、「板長さんが変わったの?」と聞いたら、「ずっとかわってませんよ」という返答だったので、単純に板長さんの腕が上がっているものと思われます ほんとにかなり美味しくなっています。正直3年前は酷かったので



こちらは生肉のように見えますが、生肉の状態を保ちながらしっかり火を通してある冷しゃぶだそうで。これも美味しかったです






こちらは朝食です。




温泉は掛け流しで軟らかい湯で



洞窟風呂はちょっと湯温が高めです。






温泉入ったあとはマッサージがあるので、時間があるときはお世話になっちゃいます。

コメント

湯本 河鹿荘

2017-04-04 | 箱根・湯河原の宿
ここも2年連続でお世話になりました。










コメント

湯本 吉池旅館

2017-02-24 | 箱根・湯河原の宿
土日の箱根は賑わっていました。温泉街と言えば高齢者が多いイメージがありますが、いまは若者の方が多いようです。






宿は3年連続で来ているこちらで。





食事は去年よりも美味しかったです





温泉は軟らかい湯が掛け流しで最高ですね



コメント

湯本 河鹿荘#2

2016-03-16 | 箱根・湯河原の宿
ここの宿はたしか3度目ですが、、、 お風呂は男女入れ替え制で男性用の夜はこんな感じ。



露天風呂は2つで檜と岩風呂。

この日は夜から雨が降り出し、2度目の入浴は雨音を聞きながら。








翌朝の入浴も雨音を聞きながら 雨の景色を見ながら入る温泉はなぜか心が休まるので、ついつい長湯になってしまいます。



こちらは内湯が2つ。






露天は3種類あります。








久しぶりの河鹿荘で満喫してきました







コメント

湯本 河鹿荘#1

2016-03-15 | 箱根・湯河原の宿
今回の宿はこちら







この2週間前にも湯本に泊まりましたが、そのときの宿とは川を挟んで向かい側。



ここの宿では川を眺めながら足湯に浸かれますが、雨が降っているときはご覧の通りNGです。




今回はお仕事の関係で添乗員扱いなんですが、ここの宿での食事は一般客と同じような内容で出してくれるのでありがたいです。そして向かい側の宿よりも添乗員として出されたこちらの食事の方が、ぜんぜん良いというこの事実。



コメント

箱根湯本 吉池旅館#2

2016-02-25 | 箱根・湯河原の宿
雨は夜のうちに通り過ぎて翌朝はいい天気に恵まれました。通路から見える中庭の景色もまた違うものに。



露天風呂の景色も違うものになります。



ボクはどちらかと言うと、露天風呂に入るときは雨空のほうが風情を感じられて好きですね。





内湯は幅が20m位ある大きいお風呂なので、こちらのほうに人が集中するのも分かる気がします。



奥のほうは立って入るほどの水深があり、源泉も奥から注がれているので湯温もちょっと高めです。



脱衣所もちょっとシャレてますね。

コメント

箱根湯本 吉池旅館#1

2016-02-24 | 箱根・湯河原の宿
先日は仕事関係の旅行で箱根に行ってきました。あいにくの空模様でしたが、旅館にいる分には雨の箱根も乙なものです。



この旅館は庭園が見事なのですが、もしかしたら暗くなってきた時間帯では雨のほうが、見える景色がいいかもしれません。




この旅館には過去も数回来たことがありいつも思うことですが、ここのお風呂は露天のほうが空いてますね。



内湯と入口が違うことと、洗い場がないことなど理由はあると思いますが、露天風呂が好きなボクとしてはちょっと嬉しかったりします。



温泉はかけ流しなのも嬉しいとこです




しかしお風呂だったり庭園だったりは素晴らしいのですが、料理はちょっとねっていうのがありますね。

コメント

箱根 吉池旅館

2015-02-22 | 箱根・湯河原の宿
昨日今日とで箱根に出張でした~。そして今回のお宿は湯本にある吉池旅館です。



広大な庭園がウリですが、この時期はちょっと見ごたえに欠けるかな







温泉はボクの好きなかけ流しで、湯温も好きな感じなんで、時間さえあればかなりの時間入ってられるのに・・・ お仕事で行ってますから、そんなには入ってられないのが残念



内湯は24時間入れるけど露天は夜は10時までなので、食事の後に入る人はお早目に



コメント

箱根 湯元富士屋ホテル

2014-11-19 | 箱根・湯河原の宿
今回の宿は初めてですが、やっぱり名が売れているホテルだけにちょっと雰囲気がありました。










お風呂は大型ホテルらしく大きめの内湯があります。16時~17時頃はチェックイン後で夕食前ということもありかなり混み合ってます。
それだけお客さんも多いということでしょう。



露天風呂はさほど大きくはありませんが2つあり、岩風呂と檜風呂。山から猿が下りてくることもあるようです。
泉質はアルカリ性単純泉で源泉温度は45.8℃。循環式の温泉だそうです。



コメント

奥湯河原 清欒荘

2012-06-02 | 箱根・湯河原の宿

Imgp1451
湯河原の温泉宿に初めて泊まりました。

静かな場所で川のせせらぎがいいBGMに。もうちょっと経つと虫やカエルの鳴き声も聞こえてきそうです

Imgp1448

Imgp1441_2
野天風呂はこの橋を渡ったところにあり風情はバツグン。

でもどちらかというと女性をメインに考えているので、男性が入れる時間は限られているのでご注意を

Imgp1447

キレイでも大きくもない宿だけど、この野天風呂はなかなかでしたよ
Imgp1450

コメント