Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

アミパターンのシーバス狙い

2024-03-14 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
24.03.12 ( 中 )  満潮18:22 / 干潮24:40 気温9℃

野島周辺 ~ 八景島周辺 実釣時間 19:00 ~ 21:45


仕事帰り、雨が小雨になったところでシーバス狙いに。

時期的にはバチ抜けを意識した釣りとなるんですけど、今年のメバル狙いではアミを意識した釣りで釣れているので、もしかしてと思ったらもしかしてでした

シンペン巻いてもまったく反応なかったのに。

小粒なフローティングミノーを、ルアーは極力動かさないように、流しながら… ラインテンションを掛けとく程度にリールを巻く。こんな感じで3本キャッチでした



1本目は元気よくいいファイトをして上がってきたのは、奇形のシーバス。こんな体でもいい引きするんだなと。



2匹目はサイズダウン。もう1発バイトが出たんですけどヒットせず。




・Rod : Daiwa morethan AGS 86LLX “ SHORT BITE COMMANDER ”

・Reel : Daiwa 22 EXIST LT 3000S

・Line : TORAY SEA BASS PE 8BRAID POWERGAME #0.6 + Nylon 12lb

・Hit Lure : SHAROLL 75F-SSR ( レインボーパール )、ふらり 55F ( レッドグロウ )


潮が引いてきて水位が下がったので、場所を移動して1本追加。サイズダウンでしたけど やっぱりアミ食ってんだろうな~



2024年 第16釣行 / シーバス × 3匹


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-14 08:21:54
結構いい形じゃないですか?
返信する
Unknown (umemu0327)
2024-03-14 12:51:50
@luffy000616 1匹目はね。しかしかわいそうな奇形でした。
あとの2匹はちょっとかわいいサイズかな😅
返信する

コメントを投稿