Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

稲生沢川でガサガサ

2017-06-23 | 水槽・ガサガサ・生物
釣りを終えた後 深夜ですが川でガサガサっと。

今回の本命は網を使いません。水がない時間帯に行けば簡単に手で取れるから。とは言っても網も持ってるので何か取れるかな?とライトで照らして取れたのがこちら



本命はエビの下にいる貝類。石巻貝なのかな? 水槽のコケ取り用に採取させて頂きました。
そして手長エビ2種。オスメスの違いなのか手長エビとミナミ手長エビの2種なのか? 確かなことは分かりませんが…


それ以外にもヨシノボリやウグイらしき稚魚、小型のエビがいましたね。今回は取りませんでしたが、でっかい手長エビや超大型のモクズガニなんかもいましたよ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿