苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

12月15日 ウォーキング。 (朝は寒いけれど、夜はそんなこともない)

2008年12月15日 | umebocの日常
発見です。

turtleさんの「修行の日々?」に続きがありそうです。
その後、ぎょうざはどこへ行ったのか?


お店出してました!



ラーメン屋さんでしょうか?




夜は1時間ほど、うめ子とウォーキングに行くことがあります。
歩道橋を登ったり降りたり、そういう少しハードなウォーキングです。
ここに以前まではコンビニがあっただとか、
この店も潰れただとか、面白い名前のスナックだな、だとか、
前を歩いている夫婦はボクらと同じスピードなので煩わしいだとか、
そんなことを話しながら歩きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょうざ一人前 (turtle)
2008-12-16 01:04:50
わざわざご紹介とご報告、ありがとうございました!
ラーメン屋の店名が「ぎょうざ」?メニューにぎょうざはあるのか?
謎が膨らみすぎるので、ぎょうざに直接聞いてみます。 だんまりを決め込むかもしれませんが…。
ウォーキング中の会話に、ぎょうざのことも含まれてるなら、嬉しいですね♪
返信する
はいはい。あー寒い。 (ろーたす)
2008-12-16 19:35:53
なんだこれ?! ぎょうざ いつの間に調理師免許を(@_@)
いいなー umeboc 家は近いから、ぎょうざのラーメン屋さんに行けるもんねー(*`ε´*)
返信する
青年実業家ってやつですか。 (umeboc)
2008-12-16 20:51:23
turtleさんへ。

前々から撮ろうって決めてたのですが、
まさか撮ってきたこのタイミングで、あんな記事がアップされるとは思いませんでした。
いい雰囲気の字ですよね「ぎょうざ」。
入ったことはないのですが、
店舗のほうにはきちんと店名が書かれてあります。
「千舟」
返信する
あー、寒さで拗ねてる。 (umeboc)
2008-12-16 20:55:04
ねー。まさか店出してるとは思いませんでした。
ぎょうざも店の中で、
「鶏ガラだぁ」「豚骨だぁ」「あいよ!一丁あがり!」
とかいがいしく働いているのでしょうか。
まあ、他人様の亀をネタにしてるのもなんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。