ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

ヒョードル外伝 ~KDSこぼれ話をひとつ、ふたつ、いや、みっつ・・・~

2016-12-09 | 見て見てこんなの


KDSを楽しんだ先月の東京行きでは、他にもいろいろなカメさんとの出会いがありました。
冒頭画像は、両国の徳川家康像と、台座のカメにひれ伏すチチ。
(あ、ひれ伏しているんじゃなくて、説明書きを撮影してるんでした。)
このカメさん、正しくは贔屓という幻獣なのだそうです。


前記事では紹介できませんでしたが、こんなものも買いました。

「喫茶かめ」で、ムスメへのお土産。



 


亀戸のケーキ屋さん「モンレーヴ」で。
サブレは、同僚にあげたら絶賛されました。

 

 


スカイツリータウン内のお店で。

 

 



それから・・・



いえいえ、サンタ帽のカメさんを購入したのではなく。
亀戸の宝くじ売り場で、年末ジャンボプチを少し買いました。



・・・と、いまだ浮かれ気分の私の耳に聞こえる、いつもお忙しいこのお方の声。


いや、そら耳、そら耳 ┐(゚∀゚*) ┌ 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒョードル外伝 ~あれっ? KDSって何だっけ?~ 銀婚旅行@とうきょう

2016-11-29 | みなさんありがとう

ここから、物語は始まった。


**********


KDS それは・・・

K(喫茶かめ) D(で) S(サプライズ)!









東京に着いた26日は、カメ友さんたちに銀婚のお祝いをしていただきました(T▽T)


**********


KDS それは・・・

K(亀戸) D(で) S(さわり放題)









さわれないカメさんはとりあえず激写です。



**********


KDS それは・・・

K(カメ好きが) D(団体で)  S(スカイツリー)






27日午後は、浅草橋で声をかけていただいた方々もお誘いして、押上へ繰り出しました♪



**********


KDS それは・・・

K(カメ友さんたちが) D(大好き) S(しあわせ)!






tammyさん、kamecoさん、3日間本当にありがとうございました。
顔出し体出しNG と言われましたが、後ろ姿は許してください。

 

**********

 

そして肝心の、
カメ DE Show! 2016







戦利品が少ないのは、何がほしいのか自分でもわからなかった結果です(笑)
カメ友さんとたくさんお話もできて、楽しいKDSでした。
当日声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。 

 

まさにKDSな、楽しい銀婚旅行を満喫してきました~! (*^-^*)

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

驚いたやら楽しいやら! 自由人かめっぱち夏の忘れ物

2016-11-17 | ぱちの日常


11月も半ばとなり、こちら雪国はすっかり寒くなりました。
当然カメたちの外別荘も、だいぶ前に今季の営業を終了したわけですが・・・

あああ~;
夏の間にブログに書こうと思っていたぱち子のアレを、すっかり忘れていた!!

・・・というわけで、季節をさかのぼっての別荘ネタです。
写真は、7月のもの。





ぱち子の外干しが終わり、屋内水槽に戻そうと思ってふと見ると、


ん?





んんん~?




わかりますか?
何か、落ちてますね。

そう、ぱち子の甲板です。
小石の上を歩き回るうち、主に腹甲が盛大に剥けたよう。
あなたは何枚見つけられるでしょうか。









以上、夏の大ペリペリ祭の記録でした。

 

付録:ろーたすの館 


KDS2016
まで残すところ10日となりましたね。
来月には銀婚式を迎える私たち夫婦に、ムスメが旅行をプレゼントしてくれましたので、
「観光地には興味ないし、ここはひとつ、KDSに行くか!」
と、浅草橋行きを決めました。

KDSにいらっしゃる皆さま、こんな感じの二人連れを見かけたら、こっそりお声をかけてください。

 ※ チチはちゃんと服を着ていく予定です。

コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

それならそれでいいと思う! 皇帝ヒョードルの心中が穏やかでさえあれば!

2016-11-01 | 皇帝の日常


皇帝は今日もご機嫌うるわしく。





いつもと同様、元気いっぱい。



なぜならば・・・




 

赤外線ランプを(ぱち子に)取られたことを、知らないからね。


※ 干し魔人ぱち子のライトが切れてしまったので、しばし拝借。ごめん、皇帝!

 

付録:ろーたすの館 


バーチャンを連れて、先週末はマタギの里、阿仁方面へ行ってきました。
本来の目的は山採れキノコの買い出しですが、大覚野峠の紅葉が、まさにハイシーズン。



スノージェットの向こう側も、みごとに色づいています。



もみじ狩りをご計画のみなさん、秋田の紅葉もいいですよ。
ただし、このあたりの山中、ケータイは圏外です( ̄m ̄*) 



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

自由人かめっぱちよ気にするな! 世の中に目の悪い人間はいっぱいいるのだ。

2016-10-14 | ぱちの日常


前回の記事では、皇帝のことを「写真だとうるさくない」と一刀両断したムスメの発言をご紹介したが、今日は、やはりムスメがぱち子に対して発したこんなひとこと。






む「あれは・・・」




む「頭? それとも尻?」




 

 

 付録:ろーたすの館 


ムスメが幼稚園時代の、担任だった先生に会った。
かれこれ・・・ 18年ぶりか。

先生「あらぁ~ 翠ちゃんのママ、お久しぶりです! パパさんも・・・ ちっとも変わってませんね!

・・・   ・・・

・・・   ・・・

ぜぇーーーーーったい ウソ!!

※ チチの変貌ぶりについては、コチラのエピソードを参照ください。

コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加