苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

のんちゃん発見!!!!!!!!!!!

2013年09月17日 | 飼育の経過


******

追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (本人希望により追記です)

******






ぽちこさんちののんちゃん!本日!無事発見されました。


良かった!!本当に良かった!

逃亡から29日。
多くの人がいろいろな形でのんちゃん捜査にかかわりました。



~~~~~~みんな、よかったねぇ!!!!!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜)
2013-09-18 21:59:33
公園で歩いてたんですか(笑)ウケるのんちゃん(*´∇`*)可愛いほんと見つかって良かったです!
うれしー
お疲れさまです
どもども。 (umeboc)
2013-09-23 19:11:28
野菜さん。
コメントありがとうございます。
ほんと見つかってよかったですよねー。
野菜ってことはチンゲンサイとかかなー。
気づいてくれるかなー? (ろーたす)
2014-11-12 07:41:54
思えば、ume家の連絡先を何も聞いていないろーたすです。gooメールなき今、メアドぐらい教えてほしいったらないですよ。
今回もうめ子さんにいただいたメッセージに返事を書きたかったのに、アドレス書いてないし!(笑)

みなさん元気でなによりです(*^_^*)
そろそろnewバージョンのデカ長を見せてほしい♪
なりすましにご注意を! (うめ子)
2015-02-27 20:49:44
放置プレイすみません。
(●´ϖ`●)←取り合えずこれで許して下さい。

けっ決してですねー
ぽっぽちこさんに教えてもらったーとか
そのぽちこさんにもメールの返信何ヶ月待ち?状態でさっき返信したばっかりとかー
そんなはずは
なくはない。←あるんかい!

新しいデカ長、もはや毎日見てる我が家ではこっちが普通のいつものデカ長になっております。
懐かしいなーあの下嘴時代。
今年中には解禁したいです。
おわたぁ~~☆ (ぽちこ)
2015-03-01 18:27:00
テストおわったるんるん♪なりすまし注意っ←なにがなんやら。
掲示板みたいになってるやないですかぁ~←それはお前だけ
umebocさんは更新されないんでしょうか?(うちのかめが最新記事になってますけど・・・その節はたいへんおせわになりました~m(_ _)mのんちゃん、元気いっぱいしあわせいっぱいです♪)
うめ子さん、こ、今年中・・・に、上くちばしデカ長ちゃん、お待ちしています~。(試験がんばった私に、今おわってインスタントどんぶりくらってる私に、更新記事のご褒美を~~笑)←テンションあがりすぎ。
お疲れちゃんです。 (うめ子)
2015-03-03 19:46:41
>掲示板みたいになってるやないですかぁ~←それはお前だけ

このくだり、面白すぎなぽちこさん。
調子いいですねぇ、笑いの。←審査委員長かお前は
久しぶりに吹き出しました。

>うめ子さん、こ、今年中・・・に、上くちばしデカ長ちゃん、お待ちしています~。

なぬ?
上くちばしデカ長ちゃんって
ま、ま、まるで

明石家さんまばりの出っ歯

みたいに聞こえるじゃないですか!
さすがデカ長、どんなことでも笑いの要素ありですね。
そしてまたおじゃまんぼ。 (ぽちこ)
2015-03-07 01:59:00
umebocさんのおらんまに洗濯←もはやテストの出来の心配なレベル
うめ子さんお返事ありがとちゃんです←掲示板・・・なのか?伝言板??
審査委員長っ、おほめにあずかりありがとちゃんです。←ノリノリ
いつろーたすさんが気づくんか、ちょっとどきわくしております。←あえて知らせない。

>明石家さんまばりの出っ歯
な、な、なぬ~~!!
それじゃあ、まるで、したくちびるの、おいっす!!
だった、みたいじゃあ~ないですかっ←国語の読解力を重点的にがんばれ
デカ長(介)ちゃん、体(くちばし)を張っての笑いをありがとう。。。
Unknown (うめ子)
2015-03-18 23:08:08
ホンマに掲示板みたいになっとるやないですかぁー状態ですね。
お暇な時はいつでもどうぞ、と
このブログの管理人でもない私が勝手に言ってますよ。

デカ長、下嘴が出てたから(口に隙間が開いてるせい)ぼっとん便所臭がしているものだと思っていたのですが
どうもそんなことは一切関係なかったようで今も変わらず

ぼっとん便所臭健在!イエイ!

そんなデカ長が大好きです(ポッ
くふふ。。。 (ぽちこ)
2015-03-20 03:04:28
掲示板状態、ウェルカム許可がおりたので(umebocさんじゃないけど)こんにゃにゃちはぁ~。
50コメついたあたりで、ろーたすさんが発見して驚く、っていうパターンになるまで続けていきたい所存です(ぺこり)。←おい
食あたりでもだえていたので、こんな遅くにおじゃましております。←またかめのおタマゴを食ったのかと
頭痛とだるさ、眠気がハンパないです←寝ろ。眠りにつけと
ぼっとん便所臭ですか、なつかしい郷愁の想いに常にひたれますね。。。ちび犬ちゃんはアイドルだし、いいスメルがするのでしょうか。バラの香りとか、たこやき臭とか。
かめのニオイはくんかくんかしたくなり、そして無臭だとちとさみしいですね。←そして執拗にムスメのニオイをかぎまくる
ぼっとん臭なちび犬ちゃんへの愛の告白。(あり?・・・ちび犬ちゃんへは?)
うちののん子は、ただいま「ふしゅ~ふしゅ~」いいながら、一生懸命泳ぎまくっております。(水槽は真っ暗に囲っておりますが)とっても愛しいです(ぽっ

またのコメント更新、楽しみにしていまぁ~す☆
あ、テストはおかげさまで無事合格いたしました♪来月認定証が届く予定です^^。
祝☆合格 (うめ子)
2015-03-24 23:04:30
おめでとうございま~す!
ブログ更新すらできない私(ここでのやりとりはできるのにねー!不思議ー。)にぽちこさんの爪の垢を煎じて飲ませて下さい!
変われる気がする。←他人任せ
ぽちこさんが眩しすぎます。

ちび犬は我が家のアイドルですから香りはもちろん
甘酸っぱいレモンかなー、甘~いイチゴかなーって思うでしょ?←賛同を求めるバカ発見
それが悲しいくらいに無味無臭(←味は不明)。
匂って欲しいのに匂いたいのに無臭。
そんな私のささやかな願いもかなわず。
そらブログも更新滞るわな。←理由を強引に結びつける

自分のウンコ食べてんのに無臭か、
食べないのに臭ってるデカ長は一体。悲しいね。
同じ亀なのに酷い。
ってかデカ長の臭いが酷い。←結局そこ
でもそんな臭いがたまらなく好きです。ポッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。