苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

12月18日 ちび犬、カキカキ。 (そろそろ散髪かなぁ)

2008年12月18日 | ちび犬
ちび犬もこの頃はカキカキを覚え、
とても気持ち良さそうです。





って、やりすぎー!

ケツ上げ過ぎだから!そんなに気持ち良いのか?
おしりフリフリ~。フリフリ~。
何か、甲羅をかくことによって、内部に響く振動が気持ち良かったりするのかな。
それとも甲羅自体、かかれることが気持ち良いのかな。
なんにせよ、かわいい。


youtubeだと微妙に動きがかたくて。もっと凄い滑らかな感じなのになぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (kameco)
2008-12-19 09:11:48
ちび犬ちゃん、甲羅カキカキ覚えたんですね。
必死でお尻を振っている様子が、可愛すぎです。
デカ長は、カキカキしますか?
うちのかめこは、全くカキカキしません。
亀助が、最近少し覚えてきました。
返信する
ダンシング・チビ犬 (doshi)
2008-12-19 14:56:51
ややっ、踊りすぎですよ!!ちょっと硬めの動きが、面白さを倍増させていますね~。これだけ楽しげなら垣外があるなあ。
それにしても、動きこんなに速いのですか…。カメのイメージが、どんどん覆されていってます
返信する
確かに。 (umeboc)
2008-12-19 20:57:51
kamecoさんへ。

ちび犬がカキカキを始めたのは10月頃だったでしょうか。
デカ長は7月くらいにカキカキを始めたので、遅れること3か月。
それくらい彼等の成長には差があるということでしょうか。
デカ長も覚え初めの頃は、
カキ・・カ・・キ、カキ?
「んん?これでいいのか?」
というようなおぼつかない様子でした。

それにしても、亀助、今頃?
したことなかったのかな。
遅咲きってやつですか。
返信する
イェイ、イェイ。 (umeboc)
2008-12-19 21:01:16
doshiさんへ。

ほんと、もっと奇麗な動画を見せたいなー。
少しはしょられているんですよね。そのせいで動きも一段と早く見えてしまっています。
もう少し時間が長いはずなのですが。
ちび犬が後ろ足をのばして、おもいきりケツを突き上げているところなど見物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。