●苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~●出張所

うめ子発ちび犬(ちびいぬ)&デカ長(でかちょう)&めだか&小赤の飼育日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイドル大集合

2013年09月28日 11時32分45秒 | ちび犬&デカ長

最近特にデカ長がかわいくてかわいくて。(※ちび犬はいつもかわいい)
特にこの角度からのデカ長は最高です!
近付くとこんな風に寄ってきます。

この画像ではデカ長の特徴でもある下嘴が出たままですが
実は今はチョメチョメしてるのです!イエイ♪
これでやっと普通の亀になりました。
でもまだ下嘴出たまんまの画像があるので
チョメチョメ画像は未公開です。




かわいいかわいいちび犬ファンの皆様、すみません。
ちび犬、グレちまいました。
手をつけられません。

カワイイを卒業します。

ヤクのしすぎで歯がありません(←違っ!!)。
ここ一か月で黒化もかなりすすみ
この画像とは違い今は薄ら黄色い模様が見える程度。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△特別編▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



某県のアイドルせんとくんです!
関係者に連れられ牛歩(前がよく見えないので)。

7月、偶然行った商業施設で生せんとくん撮影会があり
ほとんど子供連れの家族が順番待ちをしてる中
いい歳した私たちも並び一緒に写真撮影!ヒューヒュー


●●なんちゃってシリーズ●●

久しぶりに帰ってきました!なんちゃってシリーズ。
『ハヤク コウシン シロ コロスゾ』という電報&手紙&FAX殺到。
人気者って大変ですね。

盆の帰省時に父&甥っ子に見せたら大好評!
人気者の力って凄いなって思いました。
甥っ子がワオン君を見て、スヌーピーとほざきやがりましてね。
ワオン君を知らないと言うので
「えー!!知らんのー?あのワオンくんを!!カワイそー」
と取りあえず大げさに反応しました。←恥ずかしい大人
その後、イオン系のスーパーへ行った時に

↑↑
これを見かけたので得意げに教えると
『ワオン!知ってる!!』と。
ちなみにumebocもワオンくんは知らないと言ってたのに
これを見ると知ってると答えてました。←甥っ子と同レベル


アイドルのせんとくんは身軽さが売りだったのに(←聞いたことない)
今やこんなに大荷物持たされ
あげく笑顔です。
裸の身体には背負いカゴの肩ひもが食い込み
背中にもカゴが当たって痛いと思うのだが。
楽して人気者にはなれないということを今回学びました(嘘)。

この記事をはてなブックマークに追加

のんちゃん速報!!!

2013年09月17日 18時23分11秒 | その他

カメジェンヌさんより画像をお借りしています。

******

追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (本人希望により追記です)

******


のんちゃん、見つかりましたーーー!!!!!!
うれしい!!!!!!
良かったーーー!!

ご協力下さった皆様、ありがとうございました!!

この記事をはてなブックマークに追加

ホクロ

2013年07月10日 20時31分54秒 | デカ長

私の手の平です。
家族から
「お前は長生きするわ、ケラケラ」
と確信めいたことを言われたり
「憎まれっ子世にはばかるって言うから…」
と失礼なことを言われますが、
生命線がやたら短いとか
結婚線がないとか
線と線の間が離れ過ぎてるとか
そんな話しはおいといて
ホクロがあります。


ただ、これホクロじゃありません。
我が家の番長デカ長に噛まれた痕なのです。





『手の平にホクロがあると金持ちになる』
と都市伝説のようなことを聞いた覚えがあり
さすがデカ長!でかしたぞ!と喜んでました。
幸福の亀とはデカ長のことだったのです。


でも現実は甘くなく
ネットで調べてみたところ…
ろくなこと書いてねえよ!…夏。
お前、不幸の亀だったんだな!見損なった。





この前デカ長に指を激しく噛まれ
食いちぎられたかと思い焦りました。
そのくせごちそうパンはうまく噛み切れません。

※このホクロもどき、
数週間後にいつの間にかなくなっていました。



●●なんちゃってシリーズ●●

お陰様でなんちゃってランキングぐんぐん上昇中!
なんちゃって殿堂入り間近!
サンキューでーーす。

1人一日10回までポチOK!(嘘)
クリックは国民の義務です(嘘)。

この記事をはてなブックマークに追加

2年半ぶり

2013年06月13日 18時48分21秒 | 身体測定
こんばんはー。
久しぶりの身体測定。
2010年の11月17日以来です。

発表の前に

恒例の『ちび犬を探せ!』難易度1

※散らかり放題の庭は演出です(嘘)。


●○●測定結果●○●

ちび犬
測定日2013/06/112010/11/17
甲長135mm122mm
体重424g312g
甲幅92mm85mm
甲厚63mm55mm
デカ長
測定日2013/06/112010/11/17
甲長142mm128mm
体重457g334g
甲幅94mm87mm
甲厚60mm54mm



ちび犬とデカ長の差は縮まらず
そのまんまーな感じで二匹とも成長してる模様。



デカ長とちび犬の心の距離も縮まらず。

久しぶりにノギスを使って測定したわけですが
その時の亀達のあのヤな顔。
手をビクッと引っ込めた時のあの表情。
一生忘れません!!泣いてなんかないよ!











こんなことを言われてまで
身体測定なんてしたくない!
って投げ出しそうになりましたが
大人しく測定させてくれました。
いい子ちゃんですね。


いませんよ!



近くに居るけど姿は見えない・・
デカ長&ちび犬にはそんな関係がよさそう。


●●なんちゃってシリーズ●●


なんちゃってバナー、存続決定!
たくさんの署名ありがとうございました(嘘)。


昼、金魚に餌やってたら向こうからシュタシュタと
今までで一番速いスピードで私に向かってきた脱走中のデカ長。
「ちっ、コイツ脱走しやがったな」って思いつつも

きゃきゃきゃきゃきゃわいい~~~~
そんなに急がなくてもぉーー
わたしはぁーー
逃げないからぁーーー
キャハハハキャハハハ

と、1人妄想の世界に入っていた。
しかーーし!デカ長が一目散に向かったのは
私の足元に置いてた金魚の餌だった。
照れ屋さんで素直になれないんだなって思うことにした。
泣いてなんかないよ!



この記事をはてなブックマークに追加

探し物はなんですか

2013年06月10日 18時21分03秒 | デカ長











いつも臭うけどね。


どうかしたんですか?

えええーーー!!
まさかの入れ歯ーー?



そういう問題?




寝る前にコップの中に入れておかないからだよ。




ないない!


●●なんちゃってシリーズ●●

なんちゃってバナー助っ人シリーズ最終章!
ついにあの人がベールを脱いだ!
おっさんうめ子の登場でーーーす!

おっさん化ストップにワンクリックを!!

そんななんちゃってうめ子のイベント情報
●○●なんちゃってうめ子との集い●○●
場所なんちゃって広場(臭亀県赤耳市石亀町931)
日時6月11日(火)13時より先着1名様限り
特典握手&写真撮影&ちび犬・デカ長との交流
「亀飼いあるある対談」&「今年の亀漢字発表」

待ってるよーー(大嘘)!

この記事をはてなブックマークに追加

ちび犬(ちびいぬ)

購入日:2008/01/02
性別:オス
表向きの趣味:バスキング
実際の趣味:デカ長のストーキング
性格:物怖じせずマイペース
ここだけの話:人には見えない何かが見えるらしい
呼ばれ方:ちび、ちび犬、ちびちゃん、ちび犬ちゃん

デカ長(でかちょう)

購入日:2008/01/02
性別:オス
特技:脱走&野グソ
性格:やんちゃで内弁慶
嫌いなこと:車の音&ストーキング
呼ばれ方:おい!、デカ長、デカ長ちゃん