穏やかなカフェ

心の感じるままに綴ります
日替わりメニューで お茶して行きません?

エルサになりきるゆまたん

2017-05-23 20:26:45 | 日記
今日はおばあちゃんバカ日記


昨日娘が送ってくれたゆまたんの動画をキャプチャ

「アナと雪の女王」に嵌っているゆまたん



エルサの「レット・イット・ゴー」の画面をまねっこ
ありの~ ままに~ ♪♪♪














ドレス着て 女王に成りきるゆまたん 

このドレスは 私の知り合いから頂いた舶来品
エルサ成り切りドレスになるとはねぇ
まあ 役に立ってよかったかな


ちょっと前までは「紅の豚」に嵌ってたゆまたん
「渋いわぁ」と言ってたのに
今は雪の女王に夢中で女王に成りきりって あはは

女の子は面白いわ 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のパニック出来事

2017-05-22 19:45:24 | 日記
昨日は都内某所で触れあいイベント
「ペーパーフラワー教室」が有りまして

参加した私とMちゃんと 後から合流したY子ちゃんと
久々にランチタイム♪
ところがっ その後大変な事態になった

ランチを食べ終えて 楽しく語り合ってたら
急にMちゃんが具合悪くなって
「左腕が痺れる」「気分悪い」と顔面蒼白に!!!!
Mちゃんは4年前に大病を患っているし
これは大事かと 私とY子ちゃんはパニクリ

Mちゃんが救急車を拒否したので
Y子ちゃんが付き添ってくれて 掛かりつけの病院へ行った
病院は川崎市なので 遠い私は帰って来たんだけど
今月初めに目眩がしたというMちゃんなので
(脳疾患でないといいけど)と不安で胸がざわつく

夕方Y子ちゃんから電話で様子を聞くと
血液検査とMRI検査をして 結果を聞く前に帰って来たと
二人で不安になっていたところ
Mちゃんからメール!
検査の結果は問題無しで 疲れから来ているのだろうって
やれやれ~ 取り敢えずホッとしましたわ

年齢的なものもあるけど
Mちゃんはすごくがんばっちゃう人だから
もう少しゆとりが持てるといいのだけど 性格なのね



「ペーパーフラワー教室」の作品は
思っていたより難しくて なかなか思うように作れず
芯となる針金がすぐ抜けてしまったりと
他の人たちも苦心してて
予定ではお花が三つ四つ出来て 容器に飾れたはずなんだなぁ
みんな一つしか作れず~

自分のぶきっちょさを再認識したわ







ショボッ

まあ 教えてくれた人も一般人で
段取りも悪くて 準備も万端じゃなかったけどね

たまにはこういう結果もありだわね





「放言BARリークス」

髙山正之『放言BARリークス』#24


大人の じ・か・ん ふふ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嘘は必ず暴かれるよ

2017-05-20 21:01:46 | 日記
もうですわ 

扇風機回しっぱなし
んでも エアコンまでは使わないから真夏まではいかないか

例年より早く夏の暑さが感じられていて
あんずも勘違いしてるのか 産卵の時期を間違えないといいけど
メチャメチャすんっごい食欲なのだな


世の中あらゆる面で混乱状態だよね
お仲間のY子ちゃんの職場も混乱状態らしくて
スマホに電話してきた

「正直者がバカを見ない世の中」に移行中で
今はその混乱期
その淘汰の波にのまれない為に 正直者でいましょうよ!

「嘘」は必ず暴かれる
そんなのがまかり通る世の中は この先存在できない
炙り出しの今年
踏ん張りどころなんだよね




「虎の門ニュース」楽屋入り~

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2017/5/19配信


楽屋話しならではの
ふんふん... な会話が聞ける貴重な動画なり


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーデビューゆまたん

2017-05-19 20:02:03 | 日記
三日連続お出掛けで
今日は ま~ったりの一日を過ごした

体力が無くなったのを痛感する
それでも なるたけ行動したいと思う

いずれ動けなくなる時が来る
それまでは出来る限り「行動」するつもりだ




先週東京ディズニーランド・デビューしたゆまたん





何を感じたのかな?
お馴染みのキャラクターに喜んだのかな?

いっぱ~い経験を積んでいるゆまたん
それだけ 感性が磨かれていることと思うわ

行動派の両親で良かったね 





「虎の門ニュース」武田先生ですよ~

【DHC】5/19(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】


ふむふむ.....


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

創作フレンチのランチ

2017-05-17 22:19:41 | 日記
昨日の続き

「国際バラとガーデニング」会場ドームの近くにある
創作フレンチの店でランチタイム♪

友だちMちゃんが予約してくれていた



右のピンク色は 写り込んだスマホのケースのゴムバンド
失敗でしたわ 

窓の外の景色



令製スープ


生ハムサラダ



アサリの蒸し物


茶碗蒸しにそっくりだけど茶碗蒸しじゃない


さわらのメイン料理


デザート盛り合わせ


珈琲



料理名は覚えられなかったわ

この頃「創作」レストランが増えた気がする
大抵「和」のテイストを取り入れている
この店もまた 和を取り入れたフレンチで
だけどちょっと中途半端感かな

緑の贅沢な空間で味わう 創作フレンチのランチだった


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加