小さいオーブン。

2004年12月24日 | Stomach Diary.

 

昨日のうちに、クリスマス用の料理を出来るトコまで仕込んでおきました。
ケーキは悩んだあげく、リ・ファリーヌ(米粉)で生地を焼いて~ブッシュ・ド・ノエル風(に、なるかどうか分からないけど・・・)のロールケーキにすることにしました。

ローストチキンは、塩・胡椒をすり込んで、ニンニク・庭でボーボーに生えてるローズマリーと一緒に冷蔵庫に入れておきました。
鶏は知り合いのお店から、買ったのですが・・・サービスしてくれたのか?かなりのビックサイズ。受取った時は『えぇ~いいんですかぁ~♪』と得した気分で嬉しかったのですが、家に帰って、キッチンで袋から取り出し、塩をなすり付けている時に重大な問題に気が付きました。

ウチのオーブンは小さかった( ̄Д ̄;;

鶏の高さは約12㎝、オーブンの庫内の高さは15㎝・・・どうするんでしょう。
アルミホイルを使って~無理矢理焼いてみますが、ローストチキン・ケーキともども明日UPされなければ~お察し下さいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフル焼いちゃいました。 | トップ | 凝り性のクリスマス料理。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (あや)
2004-12-25 11:56:54
無事、アップされることを祈ってます・・。



でも、自家製のローストチキンに挑戦しようと

されるsatonakaさんが、私はすごいと

思いますよ~( ^-^)/

作ってみたいな~なんて漠然と思うことは

あっても、実行できるかどうかは、

また別の話ですものね~( ^-^)/

ワッフルも、売り物みたいですよ~。

おいしそうで、実物をほんと見てみたいと

つくづく思います。

今日一日、いいクリスマスになりますように!

私は、普段どおり今から掃除です~ハハハ(爆)

返信する
なんとか・・・。 (satonaka)
2004-12-25 15:01:36
メリークリスマス♪

あやさんのお祈りがきいたのかしら?

どうにか無事成功しましたよ。



最近の庫内の大きいコンベクションオーブンさえあれば~もっと楽々出来たような気がします。



>実物をほんと見てみたいとつくづく思います。

・・・ガッカリされちゃったりして(;^_^A



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事