流派は?

2008年01月22日 | Photo

お花の写真を撮ってみたいなぁ~なんて思っていたら
ナイスタイミングで、切花を頂いたので撮影してみました。

【 オリエンタルリリー・ソルボンヌ 】

ソルボンヌ

どこにピントを合わせりゃいいのか、悩んださ。
粉粉のオシベの花粉か?犬の鼻チックなメシベか?
撮り慣れないものは、とくに難しい。
構図を変え、光の向きを変え、ホワイトバランス変え、露出を補正し、
気が付けば180枚程の撮影。 で、使えそうなのが5枚。
下手ナ鉄砲数ウチャ~の確立が、いつもより低かっただけで
いつもこんな撮影スタイルなんですけどね(笑)

ストック

白と薄紫ストック と 青紫のは何だろ?も頂いたので
一緒に活けようと思ったんだけど、花瓶のない我家。
WECKのDeco Shapeのお世話になることになりました。

活ける

花瓶がないということは、活ける習慣もないんですが
昔、カフェで働いてた時は~テーブルの花を毎日活けてたの。
女子だから♪って理由の強制お花係でしたが(笑)

で、そんな時代を思い出しつつ・・・。

イケル?

satonaka流・投げ入れ で ゴザイマス m( _ _ )m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイヤーレモンで・・・。 | トップ | レモンカードで・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (のん)
2008-01-22 22:36:26
いつもと違う雰囲気の写真が・・・!
satoちゃん流初披露だね♪
素敵素敵~♪
こっちは寒いから~一気に春の陽気が漂ってきそうな
明るい花達でいい感じよん♪

花瓶・・・我が家にも無くってさ、なぜか花をもらう機会が増えたので~
ちょっとだけ購入したよ。
WECK使えるねぇ~♪

satoちゃんがお花係♪きっと素敵に飾っていたんだろうな~。

花の名前、私全然覚えられなくって~。
食べ物や、食べ物のお店の名前なら一発で覚えられるんだけどなー。
(食い意地だけは一人前♪(笑))
返信する
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2008-01-24 01:44:27
UP直後にコメントが入るなんて思ってもみなかったので~昨夜スルーしちゃった(汗)

確かに違うよね~私のキャラからかけ離れてるし。
のんちゃんなら、わかると思うけど~ピンクよ、ピンク(笑)
もう、一緒に笑って~~~@ヤケクソ

そうそう~WECK使えるよ♪
つい買っちゃって、戸棚の肥やし化してたDeco Shape~暴露しなければ花瓶で通りそうだし(笑)
また、WECKコレクションを増やしてしまいそうよ。

昔ね、花屋さんを併設してるカフェで働いてたことがあったんだけど~暇な時は、花屋さんスタッフにいろいろ花の名前とか簡単な活け方を教えてもらったの。
自己満足な活け花(?)ですが、ステキと言って貰えると嬉しいわぁ♪

最後に・・・食い意地勝負は負けないわよ♪(笑)

返信する
Unknown (Can)
2008-02-17 15:43:05
レシピを求めて久しぶりに来てみたら・・・
私の好きなベーグルや
kinseyのお手伝いで唯一作った萌える~やらの記事に
クリクリクリクリ、1月の表紙まで降りて来てしまったの。
そしたら、珍しいお花の画像で思わずクリック!(笑)

青紫のお花は多分、デルフィニウムだと思う。
薄い花びらが儚げで好きです。

satoちゃんの写真は、ほーんと雑誌の様で素敵ね。
返信する
Canちゃんへ (satonaka@管理人)
2008-02-20 00:21:45
わぁ~~~~Canちゃん、いらっしゃい♪
なにかお役に立てそうなレシピはあったのかしら(汗)

そうそう、萌える話しましたね・・・去年?一昨年?(笑)
作っていたら、その時の話を思い出して~チョコッと記事に加えてみました。

ふふふ、確かに~花より団子人間ですから、お花の画像はかなりレアですよ。
今度はいつになることやら・・・。
青いお花は、デルフィニウムですかぁ。
ネットでいろいろ調べてみたんだけど~わからなかったの。
Canちゃん、教えて頂き~ありがとです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo」カテゴリの最新記事