甘美な後日。

2008年03月11日 | Delicious shop.

スイーツツアーでは、焼菓子も仕入れましたの。

日向夏のクグロフ

リリエンベルグ日向夏のクグロフ
kinseyちゃん が 旦那様に頼まれたと、手にとっていたので
頼まれてもいないのに、私もついつい~便乗買い。

クグロフ型 を 持ってるんだけど~使いこなせてないので
こんな風に 可愛らしく & 美味しく 作れるように 勉強です。

断面はこんな感じ

ピールの苦味が柔らかく、爽やかでして
バター も 砂糖 も たっぷりだって ペロリなのです。
生地は軽めで、しっとり ~ 美味しゅうございました。

ラッピングはこんな感じ

セロファン と レースペーパ と 2色のリボン で ラッピング。
こーゆーのも見逃せないポイントです。

デフェールの焼菓子達

デフェール でも ちょこっとだけ購入。
ガレット・ブルトンヌ と ダコワーズ と キャレ・アルシザンヌ。
キャレ~は、フロランタン風のにラズベリーがサンドされてるの。
自分が作るの と 巨匠の作るのでは、どう違うのかを研究。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のふるふる。 | トップ | 豆乳胡麻豚汁。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (のん)
2008-03-12 10:06:22
リリエンベルグ、見た目も素敵で~味がしっかりしてるのに
飽きない不思議な感じ♪
クグロフもそうなんだ~。絶対いつか行きたい濱ツアー(笑)

デフィールはシンプルな中に熊のモチーフで
遊び心を覗かせるこれまた素敵よね~。
心は既に濱に~♪
返信する
気に入りました? (kinsey)
2008-03-12 21:25:11
クグロフ、しっとり~で家人は満足していました。
15cmクグロフ買えば良かったのに、と言われた。
ついつい~?・・・速攻手に取っていませんでした?と、一応突っ込んでおくわ(爆)

いちじくのクグロフはどんなんでしょうね?
実家に行く時、偵察してくるわ♪(要予約、忘れずに)
返信する
ブラボー!濱スイーツ!! (satonaka@管理人)
2008-03-13 00:08:55

● のんちゃんへ ●

そうそう、おっしゃるとおり~飽きない味でした。
こんなスイーツがコンスタントに作れればいいのに・・・なんて溜息でちゃう。
あっ、そうしたら商売出来るか(笑)

濱も広いからね~他にも沢山名店があるはず。
ふたりでオネーチャマ↓にお願いしよ~♪




● kinseyちゃんへ ●

あら、私のついついは~こんな感じですのよ(爆)
全然買う気はなかったんだけど、kinseyちゃんの話を聞いてたら、のってきて~見た瞬間キャッチ!ってヤツです。
あっ、こういうのは~世間ではついついって言わないって(汗)

ウチの相方クンのクグロフは喜んで食べてましたよ。
もちろん、私もですが。
いちじくのクグロフも美味しそうだねぇ(涎)
また、ついつい・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事