豆乳胡麻豚汁。

2008年03月12日 | Stomach Diary.

今では我家の定番、豆乳胡麻豚汁。
出汁少なめの豚汁を作って、仕上げに 無調整豆乳 と
すり胡麻 を たーーーっぷり 入れるのです。

豆乳胡麻豚汁

例えばですが、作った当日は 普通に豚汁として食し
翌日は 味噌を少し足し、豆乳と胡麻を加えるという
手抜き アレンジ だって 出来ちゃうのです。

ごはん は モチロンですが、パンにも合うの。
クリーミー で 香ばしくて、栄養満点ですぜぃ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘美な後日。 | トップ | 在庫処理のタルト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2008-03-13 08:12:08
豆乳胡麻豚汁なんか体に良さそう♪
うん、うんパンと一緒でもいいかも~
作ってみよと・・
私が好きそう♪ (のん)
2008-03-13 10:04:19
豚汁にすり胡麻、私好きなの~♪
でも、彼は苦手。ひねり胡麻で対応してるけど
物足りない(--;)
豆乳も好きなの~♪
でも、彼は苦手。
入れられない・・・(--×)

SATOちゃんの相方君は好き嫌いはあんまりないのぉ~?
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2008-03-14 00:22:39

● きくさんへ ●

具沢山で~いろんな栄養たっぷりとれますよ♪
オススメです。
是非、パンと一緒に召し上がって下さいな。




● のんちゃんへ ●

のんちゃん彼は、苦手なものが多いのね。
実はね~胡麻豆乳豚汁、最初は相方クンもあんまり食べなかったんだよ。
でも、作り続けたわ(笑)

ウチの相方クンは、食べない!ってものは基本的にないかな。
『これ苦手かも・・・』とか言う時もあるけど、量や調理法や素材の組合せを変えたりして~騙し騙し食べさせてると、そのうち『美味しいかも・・・』に変わることも多いんだよね。
今じゃ、ウチの相方クンは~胡麻豆乳豚汁おかわりして喜んで食べてるよ。

のんちゃんも挫けず~食べさせようぜぃ!
「今まで嫌いだったけど、○○○が作った料理を食べるようになってから~好きになった」とか言われるの幸せじゃない?
この案・・・ (ひいみ)
2008-03-15 00:26:12
謹んで頂戴いたします。
今度絶対にやってみる~!
そうそう、豆乳と味噌って合うもんね。
2日目はそれだねっ!
ひいみちゃんへ (satonaka@管理人)
2008-03-28 01:02:07
すっかり返信が遅くなってしまって~ごめんね。

前にね、牛乳でやってみたこともあるんだけど~やっぱり大豆同士で豆乳の方が馴染みがいいかなと。
是非是非、やってみて下さい。

謹んでアレンジをお待ちしております(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事