新しいコト。

2004年10月29日 | Stomach Diary.
ずっとやってみたいと思っていた陶芸を始めようかと思っている。
まずは近々、体験教室というものに行ってみようかと思い、持参道具の1つエプロンを~まず手作りなんかしてみたりして(笑)
どうせ、土でドロドロになるんだから~何でもイイじゃん!って感じなんだけど、そこが凝り性人間の困ったトコロです(;´▽`A``
昨日は生地を裁断し、本体を少し縫いました。今日は紐を作って付け、明日には完成させる予定。
ウチにはエプロンがないので、麺打ちするとお腹の周辺が粉で汚れちゃうもんですから~どうせ作るなら一緒に余った生地でカフェエプロンも作ろうかな。


これ、昨日の胃袋の中身。
野菜高騰対策献立?きのこの和風スパゲティ・蓮根とゴボウとブロッコリーの胡麻マヨネーズサラダ・玉子スープ。
高いなぁ~買えないなぁ~なんて思うと、レタス炒飯とか葉野菜だけのサラダとか食べたくなる。
とりあえず冷凍野菜でその場をしのごうか~なんて思い、冷凍食品割引セールを狙ってスーパーに行ってみるが、ホウレン草・インゲン・ブロッコリーの部分だけ、スッカラカンに・・・。
みんな考えることは、一緒なのね( ̄Д ̄;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の台所。 | トップ | スコーン作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事