やっぱり、、、ね。

2008年04月07日 | Stomach Diary.

自家製ペスト・ジェノベーゼ は、やっぱりパスタにするよね。

トロフィエのジェノベーゼ

トロフィエという、ショートパスタで作ってみました。

トロフィエ

このトロフィエ、北イタリアから発信されてる某有名ブログで
拝見してからというもの~食べたくて、食べたくて・・・。
いろいろ探して、なんとキッチン雑貨のお店で発見(笑)

ネジネジにソースが からみ付いて、美味しゅうございましたよ。
イタリア料理を作ったぞ!と自己満足な一皿でした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアの香り。 | トップ | 苺でお祝い。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-04-09 11:33:28
素晴らしいパスタ料理

嬉しくなりますね
バジル (kinsey)
2008-04-10 16:39:55
うちもバジル他色々食べられました~>イモムシちゃん達
余程美味しいとみえ、丸々太ってた(汗・爆)
それでも今年も育てるわ。バジルわっさわさ出来るものね。
作り方も参考に↓させて頂きます♪

ソースによく絡むような形状だったり、パスタも色々な形があり
見ているだけで楽しいよねー(作れよ!>自分)
おじゃがと一緒というのはどうでした?
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2008-04-11 23:58:25

● ryuji_s1さんへ ●

お褒めのコメントありがとうございます。
やっと探したショートパスタですから、美味しさ&嬉しさ倍増でした(笑)




● kinseyちゃんへ ●

バジルの芋虫凄いよね!
私もね、育ててた時~発見して割り箸で摘まんで遠くに飛ばしたわ。
そうそう、バジルって~本当わっさわっさだよね。
小さな苗が初夏にはコンモリだもん。
やっぱり育てたいよ~ペストいっぱい作りたいし。

ジェノベーゼは、お芋と合うよね。
この時は、新ジャガで~更に旨々でございましたよ。
新玉葱、新じゃが、、、新が付くのって美味しいもの多いよね♪

Unknown (Elle)
2008-04-16 20:49:13
お久しぶりですぅ・・

わぁーっ、
とってもおいしそう~
食べてみたいパスタですね☆
くるくるしていてすっかり手打ちパスタとすぐ思ってしまいました!!!
トロフィエ。
そんなショートパスタがあるんですねー
はじめて知りました。
教えてくれてありがとぉ♪
今度あたしも気を付けて探してみますぅ~
Elleさんへ (satonaka@管理人)
2008-06-28 00:56:29
せっかく久しぶりにコメントして頂けたのに、お返事こんなに遅くて、すいません。

パスタって、いろんな種類ありますよね。
まだまだ日本では見られないようなパスタが本場ではゴロゴロしてそうです。
トロフィエは、手打ちでも作れるらしいですよ。
真ん中のヨリが強いところが弾力があって美味しかったです。
Elleさんも、珍しいパスタ発見したら~教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事