ティラミス試食。

2005年08月21日 | @Sweets.



昨日の夜に試食するはずだったティラミス。
多摩川の花火大会を見に行って~帰宅が遅くなったので、今日のおやつ。
マスカルポーネを使った本当のティラミスの味を、やや忘れつつありますが(爆)
なかなかの出来でございましょう。 レシピは~HPへ、どぉぞ♪




今年も懲りずに、花火撮影を試みてみたりして。
連射モードで200枚程撮ってみたけど~三脚無なので手ブレ画像の山。
コンパクトデジカメの限界か?それなりに写ってたのはコレ1枚(-_-;)
花火を撮るのって、難しいね・・・来年は、一眼レフ買うかぁ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミスレシピ。 | トップ | トマトとモッツァレラチーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ボコ)
2005-08-22 13:34:57
夜景モードとか花火モードとか付いてるデジカメも

あるようですが、どちらにしても花火撮影には

三脚は必須だそうですよ!

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030728A/?fm=section

こんな記事がありました、参考になるかと・・・。



水切りヨーグルトにこんな使い方があるんですね!

いつも水切りヨーグルトって言うと、赤ワインでベリー類を

コンポートしてソースにした物にクリームとして

添える。と言う食べ方しかしてなかったので、低カロリー

ティラミスとして食べると言うのは、朗報でした!

レシピアップ。楽しみにしています(^ー^)ノ

返信する
ボコさんへ (satonaka@管理人)
2005-08-23 13:29:37
参考記事のリンク貼ってくれて、ありがとね。

三脚は不可欠なのはわかってるんだけど~そうにか撮れないものかと無謀な挑戦です(^▽^;)

うちのはシャッタースピードや絞りの調節が変えられないから、やっぱり難しいのよね。

マスカルポーネは、かなりの高カロリーだから、ヨーグルトで代用すると~チョっとだけ安心かも。

水切りヨーグルトレシピをUPしたので、良かったらお試し下さいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事