おかげさまで1周年。

2005年08月06日 | @Sweets.

本日8月6日で 【 satonaka zirushi 】 は、1周年を迎えることが出来ました。
途中、何度か挫けて閉めてしまおうと思ったこともあったのですが、
ネットで〈作る〉を愛する方達に通じ、刺激され、励まされたおかげです。
遊びに来て下さる皆様、改めて感謝~どうもありがとうございます。
これからも、satonaka zirusi と satonaka をどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
( 相変わらず、イベント&お愛想なしで~申し訳ないです(;´▽`A`` )




昨日作った杏仁豆腐。今まで何度も作ってるけど~『これっ!』っていう味が出来ないのね。
杏仁霜・アマレットで香りを付け、牛乳・生クリームを加えて、顆粒ゼラチンと粉寒天で固めてみました。
まろやかなコクがあるんだけど、後味スッキリ、食感ふるふるを目指してるんだけど
今回のはコクがあるけどキレがない&チョイと固め。
うぅ~~~ん、難しいね(-_-;) 杏仁豆腐の研究は、まだまだ続きそうだ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいコーンポタージュ。 | トップ | パウンド型で食パン。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと♪ (のん)
2005-08-06 15:08:13
satoちゃん、一周年おめでと♪(ぱちぱち)

いつもsatoちゃんに心も胃袋も刺激されて

感謝感謝でごじゃる(笑)

これからも宜しくね♪



ところで、杏仁豆腐。

タイムリ~!

私も杏仁豆腐作ろうと思って杏仁霜頼んで昨日届いたんだ~。

satoちゃんレシピも美味しそう!

ゼラチンと寒天のW使いなのね!

杏仁豆腐大好物でさ~埼玉に住んでる時、

東京に足運んでいろんなお店で食べたよ。(笑)

でも、意外に近所の中華料理店のが美味しかったりするんだけど~。
返信する
おめでと♪2 (kinsey)
2005-08-06 17:05:22
1周年、お疲れさま~!



年頭にお菓子やパンを作りたいなぁと自サイトに書き、satonakaちゃんと知り合え色々作る事が出来たよぉ~真似っこばっかりだけれど(笑)

他にも、苦手で今まで食べなかった物も作ったり・食べたりしたの(ヒミツ・爆)

いつも色々教えてくれて、ありがとう♪



私も杏仁豆腐は、中華街で食べることが多いかな。satonakaちゃん杏仁も美味しそうだけれど、いつの日か中華街で食べましょう♪

って、みんなで行ったら他にも食べまくっちゃうかもね(爆)
返信する
こんばんわ♪ (やすくん)
2005-08-07 01:50:38
一周年おめでとうございます~♪ぱちぱち♪



いつも素敵なお料理を作られていてとっても参考にさせていただいてます☆

ホムペの方のレシピもいっぱい見させていただきました♪

一年、僕はまだまだ先ですが、satonakaさんのように素敵な料理を作れるようにもっと頑張っていきたいです☆

これからも楽しみにしてますね♪



杏仁豆腐、そういえばまだ未体験です。。

僕ももっと知識、腕を上げていかないと!

ぁ~フルフルの杏仁豆腐食べたい♪
返信する
おめでとうございます♪ (maip)
2005-08-07 07:54:35
一周年おめでとうございます♪♪



杏仁豆腐は、まだ作った事がないんですよね。でも、気になってます。今度私もチャレンジしてみたいなと、思ってます。



と、この前のカボチャのポタージュのレシピを参考にして、私も作りました!!すごく美味しかったです。素敵なレシピをありがとうございました!!
返信する
お祝いの言葉、どうもありがとうです。 (satonaka@管理人)
2005-08-08 17:51:04
● のんちゃんへ ●



のんちゃん、どうもありがとう。

いつ終わるかな?なんて思ってたHPもどうにか1年もちました(笑)これからも、仲良くいろんな話しようね。



杏仁豆腐、私もいろいろ食べたけど~これっていうのにまだ出会ってないのよ。のんちゃんのオススメはどこのかな?機会があったら教えて欲しいな。

杏仁霜買ったのね~♪のんちゃん杏仁はどんな風に出来るんだろう。楽しみに待ってるね~っ!!









● kinseyちゃんへ ●



kinseyちゃん、どうもありがとう。

私のインチキパンやインチキデザートを真似してくれて、いつも嬉しく思ってまする。

好き嫌いも少し減ってるのかしら?そりゃまた光栄っです♪

これからも、いろいろヨロシクお願いいたしまするぅ。



ハマのkinseyちゃんオススメ杏仁食べたい~♪

私はふるふるトロケル様なのが好きなの<気が早い?(笑)









● やすくんへ ●



やすくん、どうもありがとう。

参考になるのか?やや不安がのこりますが~嬉しいお褒めでございます。

私もやすくんには日々刺激を貰ってますよ。

これからも、お互い~見て楽しい・食べて美味しい料理目指しましょうね。これからもどうぞよろしくです。



やすくんの腕前なら、杏仁豆腐余裕で出来ますよ。

是非挑戦して~やすくんレシピが出来たら教えて欲しいな♪









● maipさんへ ●



maipさん、どうもありがとうございます。

杏仁豆腐はそんなに難しくはないので~是非一度チャレンジして下さい。そこから、固さやミルキー感をアレンジしていくのが、私にはチョッと難しいみたいですが(笑)

カボチャのポタージュ、作って下さったんですね~嬉しいです。UPされてるのかな?是非見に行かなくっちゃ♪



返信する
おめでとうございます (ななこ)
2005-08-08 18:20:39
satonakaさん、こんにちは~。

一周年なんですね。おめでとうございます!



いつもsatonakaさんの素敵なお料理を見ながら、何故匂いが出ないのだろうと悔しい思いをしております(笑)

これからも末永くマイペースで頑張っていってくださいね~♪
返信する
充実の一年! (ロビン)
2005-08-08 21:03:36
satonakaさんこんばんわ

一周年、おめでとうございます!

毎回プロのお料理を楽しく拝見していますが、今をときめく、有名料理人に匹敵する素晴らしさだと思うのよ!!

これからも素敵なページを続けてくださいね。

satonakaさんのページを見て、作った気分、食べた気分!!



返信する
お祝いの言葉、どうもありがとうです。 (satonaka@管理人)
2005-08-09 15:31:22


● ななこさんへ ●



ななこさん、どうもありがとうございます。

Blogより一足早く、サイトの方が1周年なんです。

PCから匂って来たら~嬉しいですけど、匂いだけして食べられないのも、また蛇の生殺しチックじゃないですか(笑)

はぁ~いっ!無理せずマイペースで続けていけるよう頑張ります。









● ロビンさんへ ●



ロビンさん、どうもありがとうございます。

チョッと褒め過ぎじゃないですかぁ~じゃぁ、私がインチキ料理人に復帰したらロビンファームと取引させて頂こうかしら(笑)

マイペースで頑張っていきますので~これからもどうぞよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事