THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

国産→台湾製→ベルギー製→イタリア製

2023-07-22 20:38:52 | 運転
数年前、値段重視で国産から台湾製タイヤに替えました。

国産の半額程度の値段で最初は不安もありましたが、そんな不安は

1日で消えました。耐久性は分かりませんが、走行性能、静粛性 は

国産とほぼ同じか、もしかしたら若干台湾製の方が良いかもと

思えるレベルで、強力に得したような気分。それ以来、タイヤは

夏用冬用共autowayから購入するようにしました。

乗り心地静粛性に関してはあまり大差無く、特に不満は無いですが、

唯一不満があるとすれば、いずれのタイヤも製造元が中国である事位かな。

で、今回、出先で運転ミスにより1本パンクさせ、修理不可だったのを機に

4本買い替える事にし、ステアリングで有名なイタリアMOMO製の

タイヤを試しに購入してみました。やはり中国製ですが、

1週間使った感じでは、これまでで一番静かで乗り心地も

良いような気がします。大差ではないので錯覚かもしれませんが。



最新の画像もっと見る