THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

新発見

2015-12-02 02:42:58 | サンピア

昨日初めて食べたサンピア5F食事処の山菜そば、

美味しかった~

そばで有名な信州ですが、東京の駅蕎麦で育った蕎麦好き人間にとっては、

美味しいと思える蕎麦屋に巡りあえることがあまりなくて、これまで、人に

勧められる蕎麦屋は軽井沢の駅蕎麦くらいでしたが、昨日サンピアで食べて

人に勧められる蕎麦屋が一軒増えました。

蕎麦は十割蕎麦かと思うような濃厚な色の麺で、(実際はどうか知りませんが)

歯ごたえも良く、つゆも東京の駅蕎麦並みの濃い目のつゆで、塩分控えず目で

あまり体の為には良くないかも知れませんが、私的には特に長生きしたいとも

思わないという口実を付けてでも、また食べたいと思える蕎麦でした。

ただ一つ欲を言うなら、メニューに天ぷらそばが無いのが残念でしたが。



最新の画像もっと見る