THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

滑落も恒例行事のよう

2023-08-01 08:41:34 | 事故
北アルプス西穂高岳山頂付近で鎖場から約50m滑落 男性が死亡 奥穂高岳に向け縦走中
NBS長野放送 によるストーリー • 昨日 15:51



毎年必ず多くの登山者が予定してたかの様に滑落で亡くなっていく。

60代70代の事故が多いのも、中途半端に体力があり

自分の衰えを適切に把握していないためであろう。

以前の投稿で冬山登山は禁止すべきだと言った事があるけど

禁止すれば登山愛好家の反発も半端ないだろうから

登山に滑落はありきと認識して、もし滑落しても

エアバッグの様に膨らんで体が包むようなジャケット

或いはリュックを開発して、登山者に義務付ければ、

山岳救助隊の仕事も、かなり減るのではないかと思うけど、、、



最新の画像もっと見る