THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

全ての米兵、テロリスト特攻隊に聴かせたい歌

2008-03-30 20:21:32 | music
加川 良さんの「教訓 Ⅰ」1971




命は一つ、人生は一回

だから命を捨てないようにね

慌てると つい フラフラと

御国のためなのと 言われるとね

青くなって 尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい

御国は俺達死んだとて

ずっと後まで残りますよね

失礼しましたで 終わるだけ

命のスペアはありませんよ

青くなって 尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい

命を捨てて男になれと 言われたときには

震えましょうよね

そうよ あたしゃ 女でけっこう

女の腐ったので かまいませんよ

青くなって 尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい

死んで神様といわれるよりも

生きてバカだといわれましょうよね

きれいごと並べられた時も

この命を捨てないようにね

青くなって 尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい

**************************************************

4000を越える米兵の死が、無駄でなかったと

言えるでしょうか。









最新の画像もっと見る