THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

危機感希薄な信州佐久地方

2020-01-31 02:32:13 | 災害

サンピアへ行く途中、品切れになる前にマスク買っておこうと

ローソンへ寄れば、いつもと同じ様に陳列されていて、まとめ買いする人は

皆無の様。店員の人にマスクはしないのか?と訊くと、何で?という表情。

国内で感染者が出てる事などまるで他人事みたい。

そしてサンピアで、5階に上がるエレベーターも危険地帯と思った私は

階段で上ろうと、階段はどっち?とフロントの人に訊けば、上に上る階段は

非常階段しかない!?という事。仕方なく、いつも通りエレベーターで5階へ。

今日本各地でコロナウィルス感染が発生していて、いつどこでウィルスに

遭遇するのか分からないのが現実だと思うけど、悲しいかな、佐久地方で

そう感じている人は極僅かのようだ。中国ほどではないだろうが、

日本でも深刻な被害が出る環境は整っているみたい・・・

ローソンでもサンピアでも絶対マスクした方がいいと訴えたけど

どれだけ響いた事か・・・

 

 



最新の画像もっと見る