oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

ちょうど一年前と

2011-04-11 | ウダウダとツレヅレた
同じサクラの木の写真
この一年、いろんなことがあったなぁ~。
最近、一年って長いなーって思うようになったんですけど。
どう表現したらいいかな。
なんでしょう、、、
サーフィンをしたことはないですけど、
波乗りをしているような感じ?!
楽ありゃ苦あり的な?!


今日、後輩のNaoちゃんから、彼女の職場にいるステキな先輩の話を聞いて、見知らぬ方ですけど、尊敬しちゃいました。いつもおいしいシフォンケーキを焼いてくれる先輩は「最近、ウマく焼けないのよ~!」って悩んだ後、プロの方に相談しに行ったそうです。そしたら、「精神的ダメージがすぐ味に出てしまうんですよ」っと言われたそうなんです。(この一ヶ月、職人さんは、心の傷や落ち込みを修復しながら今までと変わらない味を作り出しているんでしょうね・・・)精神的&技術的アドバイスを貰った先輩は、さらにさらに美味しいケーキを(Naoちゃんの太鼓判付き)焼けるようになったそうです。どんな状況にあっても目の前のことに向き合って、むしろ、スランプをバネにして、諦めずに突き詰めていく精神ってすごいなーっと感動してしまいました。「向上心」を継続して高められるエネルギーについて、真剣に考えたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらが咲かなくなる? | トップ | 春物へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダとツレヅレた」カテゴリの最新記事