oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

来年の梅の咲く頃までに

2011-01-24 | GAMBAるん♪JAZZ
今年は寒さ厳しいけど、梅のつぼみはホコロビ始めていますね!


今年2回目のジャズピアノレッスン。ずーっと"つぼみ"の状態だった何かがホコロビ始めてる感じがしてます。理論なんてまったくぶっ飛んだ超感覚的リハーモナイズで、今までやってきましたが、厚みのあるコードを押さえるにあたって、理論的なことを勉強しないと・・・っという領域に入ってきたみたいです。そこらへんは、?????はてなマーク沢山の領域なので、とにかく、疑問を残さないように!来年の今頃には、自分で理論的なことを解決できるようになっていたいと思います。ジャズ理論を実践に応用するというのは(どうやら)そう簡単ではなさそうだし、理論に偏ってはおもしろいものが出来ないみたいなのですが、まったくもって、どこから手をつけていいやらわからない状態で、今まで置き去りにしていた領域なので、ここは勢いで!やっちゃいましょう!

それにしても、先生のシンプルかつ濃厚!納得!の指導方法すばらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月は青天に在り 水は瓶に在り | トップ | KAO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAMBAるん♪JAZZ」カテゴリの最新記事