oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

ごちそうサマフィンさま

2006-12-11 | 日々よこみち
最近のブームは!笑門☆練習日のおやつにマフィンをいただくこと。オトペにもよく書き込みをしてくれるサンタロウ&ざぱんのミナキチが作ってきてくれます。私も感化されて、作ってみようかな~って思い始め、サンタロウご推薦の本を買いました。

 眺めているだけでも満足しちゃう。
「A.R.Iのお菓子の提案」 盛岡梨著 文化出版局

我が家のおんぼろオーブンレンジで作ってみようかな~って思いつつ、イメージトレーニング止まり。。。先々週の練習にミナキチが作ってきてくれたメープルマフィン(トップページ画像参照)が美味しい~!っと大絶賛したら、ミナキチがレシピが載っている本(これもサンタロウご推薦の本)を貸してくれました。

 こちらも、眺めているだけで自然体に・・・変身?
「ナチュラルなお菓子が食べたい!」 大森由紀子著 世界文化社

いつも御馳走になってばかりだから、いつか(はやいうちに)みんなに食べていただけるようなお菓子を作って持って行きたいと思っている今日この頃です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUESTIONS by Michi Tanaka | トップ | 小さな目標の積み重ね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっじー)
2006-12-12 10:11:54
お久しぶりドス。
コノテの本はウチにもたくさんありますが
写真にやられてしまい最後まで見ることができません
写真の撮り方の勉強にもなりますな
最近、バンバンライブ行ってますか?
返信する
どうも! (mucky☆)
2006-12-13 00:07:13
きっじーさん、ホンマにオヒサしぶりですね。
バンバンのライブも、他のアーティストのライブも、全然行けてません!忙しいんですよー。年末にかけて、さらに多忙がヒートアップ。バンバンライブに行けるのは来年になりそうです。
返信する
12/14の新聞記事(マフィンとは関係ないですが・笑) (seigo)
2006-12-14 12:12:34
三宅島で二輪の公道レース、H19年の開催を決定だとか!?
「マン島を参考に」ってどんなコトになるだろう(ワクワク)

日経新聞(18.12.14)の社会面に載っててビツクリしたのでした。
返信する
本当に、 (mucky☆)
2006-12-14 23:51:51
マフィンと全然、関係ないっすね!(笑い)
三宅島は、38キロだっけな?島ですから、坂・坂・坂・坂。
ガスマスク着用するんだろうな~。
返信する
ガスマスクしたら・・・ (seigo)
2006-12-15 17:47:42
ヘルメット被れません(苦笑)。。
返信する
想像してみると。。。 (mucky☆)
2006-12-15 22:34:49
けっこう凄そうですね。
でも、ヘルメットもガスマスクも要着用ですからね~。
返信する

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事