oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

団子がたべたい!

2007-03-19 | チビくろ散歩
今、ムショウに食べたい、、、団子が。子どもの頃から団子は好き、ケーキよりも団子、特に“みたらしだんご”が大好き!あまあま~系ではなく、甘じょっぱい系の方が好き、だんごなら別腹アリ!

目の前に団子がないから、先々月に遊びに行った名古屋で食べた団子を回想してみるとするか。常滑で食べた“たまり醤油”の焼団子、でらうまだったなー。うわっ!食べたい。



名古屋散歩ふつか目に食べた新雀本店のみたらし団子もやわらかくって、ふわっふわ!超おいしかった~。5本くらいいけるな。大須に行ったら是非とも食すべし!

 暗くて見えずらいなり。

私が行った時は、看板娘のおばあちゃんは店の中で団子を作っていらっしゃり、おじさんがただひたすらモクモクと焼いていた。団子から一時も目をそらさずにお客さんとのやりとりをしているおじさんも凄かった。おばあちゃんも焼いてくれるそうだ。おばあちゃんが焼いた団子も食べてみたいものだ。いやー、それにしても驚くほどやわらかくてうまかった・・・食べたい。

♪名古屋散歩関連記事♪
名古屋道楽☆初日の〆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUESTIONS by Michi Tanakaより | トップ | muito DAHAHA☆domingo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も!!!)
2007-03-20 09:44:32
自分もしょっぱい系のみたらし団子好きです。。
食べたくなってきた。
食べたい・・・
食いたい・・・(爆)
返信する
おっ!どもども! (mucky☆!!!)
2007-03-20 23:12:08
久しぶりっすー、も!!!殿。
おぬしもしょっぱい系ですな。たまり醤油のみたらし団子は、、、ふふっ、うまいでー。
返信する

コメントを投稿

チビくろ散歩」カテゴリの最新記事