oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

準備を整える。

2011-11-21 | ウダウダとツレヅレた
ヨガの先生が、
「準備」をすることの大事さと、
「気づき」は「準備」が整った時にやってくる。
という話をしてくださいました。

「気づき」は「変化」の始まりだから、
準備が完了しなければ「よい変化」はやってこないわけか。
指をくわえて待っているだけじゃー、やってこないのか。
「準備をするってこと」は、
「目標」「イメージ」をしてそれに必要なことを用意することなんだ。



先週末は、今まで気づかなかった「気づき」(笑)が
ポン!ポン!ポーン!と何個も心から湧いて出てきました!
それなりに、準備が出来てきてるってことなんだな~って、
少し、ホッとしました。

昨日はそんなことを考えながら、
すんごい速さで変化していく空を眺めて歩いていました。


そんでもって、
今読んでいる上原ひろみさんの本に書かれていた
「準備は常に整えている」
という彼女の言葉が目に飛び込んできて!
すごく納得すると共に、
最高のパフォーマンスをする為のプロ意識に感激したのでした。
すごい人の準備は、それはもうハンパないのだーーーー!
「豊な感性」って、周到な準備の上に養われていくのかもしれない。

2011 11.21 10279歩+朝ヨガ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマ散歩! | トップ | ティートゥリー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダとツレヅレた」カテゴリの最新記事