東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

北京情報 244 - Wine Maker's Dinner at Sureno ( Telmo Rodriguez ) -

2011年12月01日 21時25分14秒 | メーカーズディナー / Wine Maker's Dinner
スペインのワインメーカーTelmo Rodriguezのワインメーカーズディナーに参加してきました。



場所はオポジットハウスのSURENOの個室で限定15名! 



『SURENO』
朝阳区三里屯11号院1号楼三里屯village
The Opposite House 地下1楼
010-6410-5240

30分ほど遅れて到着したのですが、出席者はまだ一つ目のグラス!おやっ?と思ったらRodriguez氏が熱弁を
ふるっていて誰も2杯目に手が付けられていない状況(笑)



さすがラテンのスペイン人!その後も熱のこもった説明が続きました! やっと食事がきて
2杯目以降のワインをテイスティング! テイスティングしたワインは以下の7種類。

『Lazaga Rioja -Telmo Rodriguez- 2008』
ブドウは、テンプラニーニョ、グラシアーノ、ガルナッチャ


『Gaba do Xil -Telmo Rodriguez 2010』
ブドウはメンシア


『Pegaso Cebreros –Telmo Rodriguez- 2007』
ブドウは、ガルナッチャ


『Gago Toro –Telmo Rodriguez- 2008』
ブドウは、ティンタデトロ


『M2 de Matallana Ribera del Duero –Telmo Rodriguez- 2007』
ブドウは、ティンタデトロ


『Altos de Lazaga Rioja –Telmo Rodriguez- 2006』
ブドウは、テンプラニーニョ


『Molino Real Malaga –Telmo Rodriguez- 2007』
ブドウはモスカテル。 明るい麦わら色で白いユリのお花、ライチ、黄桃、アンズ、
シトラスなど甘さを感じる強めの香り。 しかし酸がビシッとあるので、甘ったるくなく、
非常に心地良い。 久々に甘口ワインでおどかされました! とぉ~っても美味しい!
素晴らしい!


彼のワインはエチケットのデザインが素晴らしく、ついついジャケ買いしたくなりますね(笑)
彼もエチケットのデザインは大切!と豪語しておりました。


お食事は、さすがはSURENO!! とても美味しかったです!

『揚げた茄子とモッツアレアチーズ  有機トマトソース』
このトマトソース最高!


『トリュフのラビオリ セージとバターをかけて』


『仔羊のグリル 豆のソースとオレンジ風味のクスクス』


仔羊が食べれないMさんの為に『鶏のグリル トマトのソースで』


デザート


彼は日本にもよく行っているらしく、『東京のサンパウは最高のスペインレストランだよねぇ~』と大絶賛しておりました。
イケメンなのだが、とにかくよく喋る!熱い!きっとサッカーとか好きなんだろうなぁ~(笑)



真面目に『Molino Real』は相当美味しいワインです。 ぜひ、お試しください。 驚きますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京情報 243 -Wine Maker'... | トップ | 北京情報 245 -食べ歩き編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカーズディナー / Wine Maker's Dinner」カテゴリの最新記事