東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 528 - キッチンスタジオ 杮落とし餃子会 ( 三軒茶屋 ) -

2018年05月01日 11時14分43秒 | ワイン会 / Wine Party
ワイン仲間Kさんのお誘いで、三軒茶屋に新しくできた「キッチンスタジオ杮落とし餃子会」に参加!!


三軒茶屋から世田谷線で一駅「西太子堂」駅下車徒歩3分の住宅街の中!
会場は、信州セレクトショップの「サラダ街道」というお店の裏側!!


初めての方々ばかりでしたが、色々な才能を持たれた方々でとても楽しめました!


まずは豚肉と牛肉を使った餃子!


この日は餃子だけでなく、信州の素晴らしい食材を使ったお料理の数々を楽しめました。
特に野菜が美味い!


豆も味が濃い!


「山菜の天ぷら」も米油でカリッと!


「揚げ餃子」も追加で!


りんごジュースも濃厚!フォアグラのソースに使いたい...笑!


この日は和歌山県の山利の「釜揚げしらす」が2箱も届き「しらす祭り」状態になりました...笑!
まずは、花山椒を乗せて!


シラスに「しらすちりめん醤油酢」なる専用の醤油を垂らしていただきました。
これが実に美味い!酢の酸がとても合いました!


続いて、「信州たまご山ランド」の「おうはん」なる卵が登場!


こちらには「信州塩尻産大豆100%仕込み丸大豆しょうゆ」をかけて!
その上にしらすをどかっとメガ盛り!


うひゃぁ〜、たまりません!


素晴らしいTKG(卵かけ御飯)の完成!もちろん、めちゃうま!
日本人でよかった的な一皿!笑!


和菓子デザイナーの諸星みどりさんが素敵な和菓子を!


涼しげな色合い!甘さがしつこくなく、とても美味しい和菓子でした!


一緒に楽しんだワインは以下のとおり!

Delinquente Tuff Nutt Bianco d'Alessano -Delinquente Wine-
南オーストラリアでBianco d'Alessano種を使って造られるスパークリング!
強めの酸が食欲を沸かせます!


Riesling Sparkling Brut -KOYAMA-
大好きな小山さんが造るスパークリング!しかもリースリング!
なんとこの日は小山さんの義理のおねぇさんが参加してくれて
直にこのワインを持ってきてサービスしてくれました!さすがのクオリティー!


Sauvignon Blanc -Joel Robuchon- 2016


Belle Naturelle Entdeckungen Aus Dem Weingut -Jurtschitsch-


Motozake Waka-Ebis -Waka-Ebis Brewery-


Frizzante Bonaria -Colli Piacentini- 2016
微発泡のフリッツァンテ! 夏に少し冷やして!


Vin de France -Raisin de Loup-


La Luna -Bruno Duchen- 2016
持参したワイン!薄うま!! やはりBruno Duchenは良いなぁ〜!


とても素敵な方々に囲まれて楽しい時間を過ごせました!


Kさん、お誘いいただき、ありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 527 - BBQ at Home - | トップ | 東京情報 529 - もがみや ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン会 / Wine Party」カテゴリの最新記事