鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

いいぞクルム伊達…。

2012-01-13 22:55:44 | たわいもないこと
今日は13日の金曜日。
やがて14日の土曜日(笑)

不吉な日ですね~(由来は何だっけ?)(笑)

不吉なことは起こらなかったけど?!。普通の日だったな。


人間の体には仕様があり、その年齢を(数字では記しませんが…)
越えると「そろそろ使わなくてもいいですよ」と指令が出てきて
使わなければ退行する一方だそう…。特に関節…(笑)。
(なので40肩50肩が出現する)

しかし、90歳でも100歳でも切り傷が治癒するうちは、筋繊維を増やすことができる…
ということらしく、理論上ではまだまだ鍛えられる…?

ということは、「そろそろ使わなくていいですよ」と言わせないためにも
体は動かしていたほうがよい…。ということになる。

(今日は体を使って仕事したか???)

日本はまだまだセルフケアの後進国なので、その辺のことがなかなか浸透していない…。
でも、寿命だけは世界一?
それも医療技術のおかげ…。ということになる。

今晩
NHKでクルム伊達のドキュメンタリーみたいなものをやってましたが、
いや~いいですね~。いい顔してました。

一対一の勝負に臨むプレーヤーなのだけれど、(ダブルスはさておき)
自分に向き合う姿勢がもともとしっかり備わっている感じ。
やってることと人間性が比例しているような。

生き方というか、考え方というか。

ある意味、運動選手というより芸術家ですね。

できるならこういうプレーヤーと試合をしたい。って?
ムリムリ(笑)。

「アラフォーの星」なんてテロップに出てましたが、そんなこと関係ないよね~NHKさん。

正月の「ニューイヤーオペラ」のアナウンサーのコメント(内容は書くと長い)といい
ちょっとちょとNHKさ~ん。と言いたくなるようなことがあったよ…。

あまり文句はつけたくないけど、視聴者に媚びなくていいんですよ…と言いたくなる。
かな…。

ま、そこのところが所詮マスコミ…ってところで気にはしませんが(観なきゃいいことなので)


クルム伊達と川内は無条件に応援します!

で、クルム伊達に敬意を表して体動かすのに
「歳だから」という言い訳はしないようにしたい…。かな(笑)
かも(笑)。

本日 その2



コメント    この記事についてブログを書く
« よく眠りました○・・・。 | トップ | 面倒なこと…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事