鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

冬至すぎました・・・。

2021-12-23 09:08:33 | たわいもないこと

冬至が過ぎました
柚子湯には入りましたか?
ゆずは太陽?でこれから太陽の力が増してゆくので縁起物・・・として
柚子湯に入るのだとか・・・とうことで縁起にあやかり入ってみました
いい香りがしますねぇ
↓画像は家で採れたレモンと頂き物リンゴなどなど
(レモンは9個ほど採れました、巨大レモンはご近所さんから)






ついでに↑ハバネロ・鷹の爪・シシトウ 室内では限界がある・・・越冬できるのか???
パセリも越冬できる???のか地味にまだ青い
そして、パクチーも微妙に室外で頑張ってるのです

さて、そんなことで今月もあと1週間あまり
と、いうことは今年もあと少し感が増してきました
夕方から夜にかけ調整RUNでリハビリRUN
距離はジョギング8キロ少しで、八幡様あたりをりぐるぐる

ぼちぼち体を締めていかないと年末年始の飲食に耐えられません(汗)

さてみなさまはどんな年末になりそうでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ハイレゾWALKMANで師走も進み... | トップ | Xmasイブですねぇ・・・。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2021-12-23 23:27:19
今晩は!
レモン🍋採れるんですね!棘が有りますね!
我が家も花ゆずが有ります。今年は植木をだいぶカットし
取れませんでした。
返信する

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事