鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

放蛍生会…。

2019-06-14 07:05:00 | たわいもないこと

鎌倉の朝は晴れましたが、これからお天気下り坂に向かい
週末はどうやら雨模様(土曜日)で大荒れ予報も出ました
その前に、関西地方はすでに降り始め?だそうです
昨日は蛍見物Runをしてきました
鎌倉八幡宮…待ち、の列はさほどでもなかったのですが、進まない
途中断念する方もいて、先が見えない見物会
で、この「放蛍生会」の読み方がわからなくて(笑)「ほーほーしょうかい」いやちがうな!
何年か観に行っているにも関わらず(笑)読み方は?????
ともかくありがたい蛍の会でございました。
小一時間並んだ後に乱舞、とまではいいがたいのですが(月が出ていたので出てこないと、うんちくを…おじさんが言っておりました)
月明かりのせいか(ことのほか月明かりが強い)…
しかし、普段見ることができないくらいの量は飛んでいました…
よかったよかった
そして、Runは7㎞超でゆるりと終了……今月は150㎞位を目標に徐々に怠けた体を戻してゆきましょう~
そろそ取り戻さねば(笑)
ということで、写真を入れたいところですが、写真撮影禁止、ディスプレー見るのもダメなので、静かに蛍を観た
梅雨のいっときでございました
今週中は観れるそうですが、観るなら実は秘策があるですよ(笑)(明かさない)

そうでした、その代わりに昨日量販店で取り置き(30分で取り置ける)で新譜でありながらベストパルバムでありながら
リメイク、買っておきました


さて、週末金曜日、皆様今日も元気にまいりましょう~


コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の世界と検診結果…。 | トップ | 鎌倉ブランド野菜と紫陽花パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事